アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます。

私は、もうすぐ高校2年生になる女子です。

中学のころ私は家の事情や通院など(イジメではありません)で他の人より多く欠席していました。
そのため私はクラスや学年でリーダーシップをとるようなキャラではありませんでしたし、どちらかと言えば、控えめなおとなしいキャラでした。
なのでクラスのリーダー的存在の人たちのテンションにも、ついていけず放課後や休み時間には隠れオタク系の人たちと連んでいました。

その中にいた一人のAさん(女)はマイペースな性格で私もマイペースだったので、気が合い友達付き合いしていました。

ですが、仲の良かったAさんとたまに喧嘩することもありました。喧嘩の原因はAさんの行動が気に食わなかったことです。
しかし、2、3日すれば怒りがさめてお互いに謝って仲直りしていました。
このように喧嘩してもすぐに仲直りしていました。

そして中学を卒業して私は隣町の高校に進学しました。
Aさんは、この辺では都会に当たる市の進学校を受験しましたが不合格でやむ終えずその市のちょっとレベルが低い高校に進学しました。

私たちは高校に行ってから全く会っていませんし、見かけても声をかけれません。。

しかも、たまたま帰りに駅であってもAさんも声をかけてくれませんでした。

たぶんその時にAさんが嫌いだった人たちと私が一緒に話をしているのを見たからだと思います。
私はその人たちとは駅が一緒で高校がおなじなので登校だけ一緒に行ってただけのですが、、

私は前みたいに友達に戻りたいのですが、何となく気まずいしAさんも話てくれるか心配です。

よく考えるとAさんは自分から声をかけるような人ではないので勇気を出して手紙を出そうと思うのですが、イマイチAさんの反応が気になります。

なんで手紙かというとAさんはケータイを持っていないし、中学の時によく手紙交換をしていたので良いのではと思ったからです。

本当は直接会った方が良いのでしょうけど照れくさいので、。

たとえば、あなたがAさんだったとして、この様な状況で私から手紙が来たらどう思いますか?

個人的な意見で良いのでお願いします。

本当に悩んでます。

A 回答 (1件)

こんばんは。

38歳のおばさんです。
この歳になって思うのは、相手がどう思うかということで行動するよりも、自分がどうしたいか、で行動する方がよいということです。結局いくら考えても相手がどう思うかということは絶対に分からないからです。そんな絶対にでない答えを探して悩むより、自分のしたいことをした方がよいと思います。だって今Aさんに手紙を出さなかったら後悔するんじゃないですか?
色々経験して図々しくなったおばさんの意見ですが、何かの参考になれば幸いです。気が合う友達はとても貴重です。頑張って下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですね。あなたの言うとうり、相手の考えなんて、いくら考えてもわかりませんね。

手紙出さなければ、後悔しそうな気がします。

準備できしだい手紙だします!