プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。見ていただいてありがとうございます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3848208.htmlでこの件に関して別の相談をさせてもらっていますが、根本的に質問が違うのでこちらに改めて相談させてもらいます。

ようは急遽(本当に急遽でした・・)遠方へ3年程度転勤をするのですが、転勤前に告白するというのはお互いにとってかなり難しいでしょうか?自分が告白をするのは、「3年程めったに会えないけど付き合ってください」ということになってしまうので、自分でも「無茶言うなよ」と思ってしまうくらいです。
現在の関係も、ちょっと仲がいい程度です。一度共通の趣味で遊んだくらいです。

今回なぜこんなに急いでいるかというと、彼女も20台中盤であり、可愛く社交的で、3年間彼氏が出来ないとはとても考えられないからです。

今考えてるのは、「もういなくなる自分にこんなことを言われても困るだろうけど、気持ちだけは伝えたかったんだ」くらいのことを言って、今後につなげるという方法です。消極的だとは思いますが、今の状況では仕方が無いかと思います。真剣に悩んでいます。少しでもまったくかまわないので、アドバイス・感じたことを教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは!



人によりますが OKだと思います
って言うか その子があなたの事を 好きかどうかですよね
好きなら OK 待ってるかもしれないし 
きらいならすぐに返事きますよ NO!って・・・

好きなら遠距離も平気です(私なら・・)5年以上も顔みてなかったのに 冷める事はなかったですよ。
遠距離の交際を無理と思うかどうかは 彼女の気持ちですよ
誰に聞いてもわかりませんよ 言ってみれば!!聞いてみれば!
    • good
    • 4

私の経験とものすごく近いので。



アメリカ転勤が決まり、離れると分かって、自分に素直になり気になっていた女性を本当に好きだったと理解。
でも質問者さんと同じでいなくなるのに告白しても迷惑かなと思って、仲のよい友達程度でいいやと自分を押し殺して、告白とかなしのデート(飲みとか遊びとか)に誘う。
何度か遊んだ後、私たちってこのままなの?と彼女から言われる。付き合いたいけど、いきなり遠距離で迷惑でしょ?と言うオレ。でも好きだから誘ってしまったごめんと言うオレ。がんばってみようよと彼女。
で、転勤前死ぬほど忙しかったけど、ほとんど寝ずに仕事、引越しを行い夕方から夜は彼女に費やすオレ(ほんとに眠くて死ぬかと思った)。

で、遠距離1年経ちました、超ラブラブです(笑)実質彼氏彼女として会ったのは3週間~1ヶ月くらいかな?あとはテレビ電話のみ。会えなくて超つらいけど、彼女を励みになれない海外でがんばってます。

まぁ、こんなのもいます。彼女も気になっているかもしれないし、気持ちをつたえるのはした方がいいかもしれません。
    • good
    • 9

いきなり「遠距離恋愛してください」というのを、


了承してもらうのは相当難しいと思います。
彼女の方も貴方のことを好きでなかったら、まず確実にふられます。
それを考えたら、今、告白するのは得策ではないと思います。

まず、転勤する前に、食事に誘ったりして、
彼女との距離をできるだけ縮めておきましょう。
そして、遠方へ行ってからも仲良くしてくださいと告げて、
異動してからは、電話やメールで連絡を取り合えばいいと思います。
経済的に余裕があれば、彼女に会いにいくのもいいでしょう。
告白はそれからでどうでしょうか。
貴方が彼女をどれだけ大事にするかを彼女にアピールしてから、
気持ちを伝えた方が、成功の可能性は高いと思うのですが。
    • good
    • 4

個人的な意見ですが、そこまで仲良くない人に転勤間際に告白されても正直困るなぁと思います。


これからも友達の一人として仲良くして下さいと言って連絡を取り合ったりたまに会うなりする方がいいかなと。
彼女さんが可愛いから心配かもしれませんが、心配と言いつつ今までは何もできなかったんですよね?去り際に告白って後はどうでもいいみたいでいい気持ちしないですね。
遠距離でも友人関係は続けられますよ^^その中で信頼関係を築きお互いをわかりあった上で告白されてはいかがですか?土壇場で焦ってもいいものは生まれない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
とても率直な意見で、混乱している自分にとってとても嬉しいです。

>彼女さんが可愛いから心配かもしれませんが、心配と言いつつ今までは何もできなかったんですよね?
そうですね。ただ、転職したばかりで(まだ試用期間です)もう少し落ち着いてから本格的アプローチをしようと考えていたので・・。甘かったですね・・。

>土壇場で焦ってもいいものは生まれない気がします。
少々頭が暴走していましたが、確かに焦っているだけとも思います。少し落ち着いて考えようと思います。

でも本当に好きなんですよね・・。悩みますね・・。

お礼日時:2008/03/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています