【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

近鉄奈良~大阪間で通学のため定期を買っていました。
乗り換えは鶴橋です。

6ヶ月定期で、47600円なんですが、今度はPiTaPaにしようかと悩んでいます。今就職活動中で、京橋などで途中下車することも多く、それを考えると定期のほうがいいのか……。
PiTaPaでも定期はある、との情報もありましたが、どう違うのかよく分かりません。

定期を買うとしたら6ヶ月定期なんですが、落とす心配と改札での手間を考えるとPiTaPaのほうがいいのかな、とも思います。

どちらがお得なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PiTaPa定期の利用をお考えという事ですが


近鉄ではPiTaPa定期のサービスを導入しておりません。
JRでも同様に利用できません。
そのため質問者さんの場合は利用は出来ません。
http://www.pitapa.com/whatsnew/00241.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/PiTaPa

磁気定期とPiTaPa定期ではどちらがお得か?ですが
どちらでもあまり差はないと思います。
一部のカード・鉄道会社(南海電鉄では確認)ではPiTaPa定期の購入で
ポイントがたまるというようなサービスもあるようですが。
PiTaPa定期利点としてはやはり紛失した場合、再発行が出来るという点
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、勘違いしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング