プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子相撲というものが普及してきています。
レオタードを着て、その上にまわしを締めて相撲をとる、
というものなのですが、
このスポーツ、皆さんどう思われますか?

A 回答 (3件)

女子相撲を普及させようとする一番の理由は、オリンピック種目を

目指すためです。オリンピックは基本的に男女ともに参加できる競技
でなければなりません。ちなみに野球はソフトボールとワンセットで
考えられています( そのため男子ソフトボールは五輪種目にならない )。

私見としては、オリンピック競技になることはありえないだろうし、
目指すべきでもないと考えるので、普及を促す必要も感じませんね。
相撲はスポーツの形を取った神事であり、日本のドメスティックな
競技のままでいいと思っています。
    • 0

スポーツと言うより見せ物ですな。

ただしある程度年齢を超えると、強いおなごは皆、相撲取り顔になるから、見ると後悔する見せ物と化します。
    • 0

こんばんは。

なんだか恥ずかしいスタイルですが、たくましい女なら素敵かもしれませんね。
わたくしは柔道をやっておりましたが、それは神聖なものでした。
相撲は国技ですし、女子がなさるのもよろしいのでは。それが男性の興味本位の対象にならなければいいなあと思います。
    • 0