ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

明治大学農学部と静岡大学教育学部総合科学課程のどちらに進学すべきか悩んでいます。 生物系に興味があるので農学部に行きたい気持ちが強いのですが金銭面を考えると・・                どちらの大学でもよいので大学の情報がほしいです。  よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

静岡大学の教育はいいとこですね。

地元はどこですか?静岡県ならば静岡大学でもいいかもしれないですね。
静岡大学の教育学部は静岡県の先生になるならぴったりでしょう。

生物の研究をしたいなら、明治大学よりも国立のほうがいいですね。
私立大学は教員一人当たりの生徒の数が国立大学と比較して多いため、国立大学のほうがいい教育を受けることができると思います。

研究したいなら、一浪という手も・・・

でもあなたがいきたいほうに行けばいいですよ。
両親とも相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地元は岐阜です。
国立には魅力を感じますが、教育学部では研究ができるのか心配で・・・

一浪も一度は考えましたが親や先生の猛反対をくらってしまい・・・
私としても今一歩踏み切れない気持ちです。

両親と相談して考えます。
本当にアドバイスがいただけて感謝です!
ありがとうございました。