【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

10年の修行を終えて独立します。人が流動的な都市から離れて、地域密着型の店舗なのですが、名前に困っています。

「~整体」や「○○カイロプラクティック」ではなく、頭に小さく「整体カイロプラクティック」の後に続くキーワードを探しています。

「カラダ○○」のような感じで、わかりやすいものがよいのですが、そこからがなかなか進みません。

インパクトは重視せず、平凡でもあったかい感じを出していきたいのですが、何かよいアイデアはないでしょうか?

よければそのまま使っちゃうかもしれません(笑)ので、ご了承の上、ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


店舗の名前、考えるのは大変ですよね。
一生物ですし、ときにそれが集客に作用することもありますし。

わたくしも自分のクリニックを開くとき、名称に苦労させられました。
(本当は医療機関の名称には規制がいろいろあったんですが、そんなこと知らずにたくさん考えていました)

内容が分かるような名前にしたほうがいいとか、イメージを前面に出した方がいい、英語がいい、日本語がいい。。。
いやそもそも、来てほしい年齢層はどれくらいだ、訴えたいイメージは何だ、メインとなる治療は何だ。。。

4人で話し合ったのですが、いくつもいくつも名前を考えて、結局はわたくしの名前をもじったものに落ち着きました。

最初は変な感じでちょっといやだったんですが、自分で考えたものですし、患者さんからの評判がいいのでいまは気に入っています。
やはり自分で考えたものだけあって、愛着があります。
自分の店舗の名称に愛情を抱けるか、これはかなり重要ですから、苦労してでも自分でつけるべきではないでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここで意見を募るというのは安易でしたかね。
生みの苦しみが大きければ大きいほど愛着も深まるということ、ですよね。がんばってひねりだしたいと思います。

お礼日時:2008/03/10 14:44

ポキポキ


ボキボキ


個人的に整体お願いしたいですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的には好きですよ~。でも、シャレにならないのでやめときます(笑)。

お礼日時:2008/03/10 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング