【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

この夏にDoCoMo movaからソフトバンクのプリペイドに
変えようかと思っていますが

・movaからソフトバンクプリペイドへの変更もMNPで出来るのでしょうか。
 (新規契約手数料はどうやら取られないようです...)

・できればチャージが3ヶ月間有効なPjスタンダードを契約したいのですが
 東京では難しいのでしょうか。また東海地方まで行ったり電話での
 契約をすることはできないのでしょうか。

・プリペイドサービスでは300円払えばDoCoMoやパソコンへのメール
 送受信も無料となるようですが、Pjスタンダードは違うのでしょうか。

・プリペイドサービスしか契約が難しい場合、月当たりの料金を
 3000÷2ヶ月=1500円以下に下げる方法はホワイトプラン980円+300円=1280円
 以外の方法は無いものでしょうか。

A 回答 (2件)

>・movaからソフトバンクプリペイドへの変更もMNPで出来るのでしょうか。

現在MNPで転入可能なのはプリモバイル(3Gプリペイドサービス)だけです。
2Gのソフトバンクプリペイドサービス(SPS)、Pjについては新規契約となります。

>・できればチャージが3ヶ月間有効なPjスタンダードを契約したいのですが…
基本的には東海地区のショップだけとされていますし、東海地区でも現住所が地域外だと不可とするショップもあるようですから事前に確認したほうがいいようです。
まあ、一部には他地域への通販を行っているショップもあるようですし、オークションには未開通機が出品されていますけど。

>・プリペイドサービスでは300円払えばDoCoMoやパソコンへのメール…
プリモバイルは300円ですべてのメール送受信が無料ですが、2GのSPSとPjはメールの送信は有料です。
さらに、Pjスタンダードの場合は受信もスカイメール(SMS)以外のEメールについては受信定額料(450~500円)が別途必要です。

ソフトバンクプリペイドサービスとは? 通話料・通信料|SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/price_pla …

>・プリペイドサービスしか契約が難しい場合、月当たりの料金を…
プリモバイル以外の場合はプリペイドでもメールの送信料は掛かりますし、ホワイトプランでもソフトバンク宛て以外はメールの送受信にパケット通信料が発生しますのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報ありあとうございます。
結局ホワイトバンク、プリモバイル、プリペイドどれを
選んでも1200円を切るような月額は実現できないということですね。
メール送るだけで月1000円以上かかってしまのはちょっともったいない気もしますが、しょうがいないですね。ありがとうございました。

ソフトバンクのショップに問い合わせしてみましょう。

• 0