アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MH2(ドス)をまだやっています。まだ初心ですが、グラビモス亜種ってどうやって倒したらいいのか教えてください。
持っている武器では全部はじかれてしまいます。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

tinmi35さんがおっしゃるとおり、弓やボウガンがいいと思います。


ガンナーは咆哮がガードできないので高級耳栓のスキルは必至です。
(へヴィボウガンならシールドをつけるてもあり)
あとグラビを毒状態にするのもいいと思います。
参考URLによると結構体力を減らせるみたいです。

参考URL:http://www25.atwiki.jp/mhp2/pages/435.html#id_4c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒で片手剣がかなりよかったです。翼めちゃよわ!

お礼日時:2008/04/05 16:14

貫通弓だとカモですよ。


ワイルドボウ・ハートショットボウ・ブロスホーンボウ・(オオバサミ dosにあるのか分かりませんが)辺りですかね。
ため2かため3を使って頭から尻尾を射抜く感じで撃てばOKです。
尻尾ふりが当たらないぎりぎりの間合いがクリティカル距離になりますかね。
ランナースキルさえあれば(なくても慣れれば)ノーダメージで狩れます。

どーしても狩れないときは、「グラビはめ」で検索してみてください(笑)

この回答への補足

ごめん、貫通弓ってどうやって作るの?

補足日時:2008/03/10 04:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貫通弓、まだ手に入れられてなかったっす。
でもいまはかもw
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!