アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都医療科学大学に進学が決まった者です。
今後のために質問なのですが、
医師や看護師、薬剤師などの世界にあるように、
放射線技師の世界でも、卒業した大学などで格差のようなものは
あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は放射線技師の世界にかなり近いところに身を置いているものの、放射線技師ではないので、直接の自身の体験ではないのですが:傍らで見ている限り、割とそういうことの少ない職種分野かなあという印象を持っています。

#1さんの言われるように、あまりそういうことは気にしないほうが良いのじゃないかと思います。あと、例えば実習先などで先輩技師さんたちから率直なところを聞いてやはり気になるようだったら、他大学の大学院(結構オープンです)へ行くという選択肢もあります。けど、それもとりあえず目の前の勉強を一生懸命やってからですね。
    • 1
この回答へのお礼

技師になるのがまず先決ですね。仮にも気にするのはなったあとに
します。
回答ありがとうございました!
一生懸命勉強したいとおもいます!!

どんなコミュニティにおいても出身大学というのは一番わかりやすいレッテルですので、格差というかそういうことを経験しないという事はあり得ません。

ただ、そのようなことを気にしている人間はいつまでたっても二流です。まともな人間であれば能力で判断してくれますよ。そんなことを気にしている暇があったら今からでも勉強してください。

現場の先輩に京都医療科学大学の前身である京都医療技術短期大学出身の方がいますが、非常に素晴らしい技師であり、私も尊敬しています。
最後になりましたが、大学入学おめでとうございます。あなたが一流の放射線技師として現場で活躍する日を心待ちにしております。
    • 1
この回答へのお礼

気にしている暇があったら今からでも勉強・・・たしかにそうですね。
回答ありがとうございました!
がんばります。