ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

付き合って1年ほどの彼氏がいて、今年から彼氏も私も社会人になります。今日、彼氏の勤務地がわかり、遠距離になるとわかりました。もともと趣味(?)(責任のある仕事を任されているようで)にバイトに忙しい彼氏で、最近はほとんど会えず、寂しい思いをしてきました。ほんとは会いたくてしかたなかったのですが、会いたいと連絡しても、忙しくて断られてしまうのがよけーにつらくて、最近ではメールも電話も用があるときしかしてなくて。そろそろダメになってしまうのかな・・なんて考えてていました。けど、彼氏が遠くに行ってしまうことを知り、とてもショックで、寂しくて。やっぱり彼氏の事が好きなんだなと思いました。電話で話すような話でもないから、今度会ってゆっくり話すことになったのですが、やはりいつ時間が作れるかわからないようで・・。これって、私の片思いなのかな?会ったら別れ話になってしまうのかな?別れたほうがいいのかな?なんか悪い方にしか考えられなくて、涙がとまりません。。誰かアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

逢って「気持ち」を確かめ合うのがイチバンだと思います。



彼はたくさんの「社会」をお持ちなのです。そういった魅力をおもちなのです。だからこそ彼が「好きになった」のではありませんか?

あなたには社会はいくつありますか?必要としてくれている人はいますか?そして魅力ある人間ですか?「彼だけ」だったらそこが「問題」でありまた「解決」は発想の転換のみでしょう。

遠距離だからこそ味わえるお付き合いもあります。日頃会えないからこそあった時が大切に思える。その時間のために頑張れる。

彼の恋愛へのスタンスとあなたのとが一致していないだけなのでは?

いつも一緒にいるだけが満足ではない彼。精神的にも自立していてとてもすてきですよ。きっと離れていてもしっかりココロだけは離れずに過ごせますよ。

過ごしてきた1年を信じて。彼を信じて。そんな軽い気持ちでお付き合いしてきたのではない事を思い出して。

しっかり自分を持って。「二人は離れてもダイジョブ」って彼に言いましょう!今は不安でも時が解決してくれますよきっと。

元気になって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>逢って「気持ち」を確かめ合うのがイチバンだと思います。

そうなんですよね。とにかく会わないと彼氏の考えがわからないし、自分の気持ちも伝わらないですよね。

>彼はたくさんの「社会」をお持ちなのです。そういった魅力をおもちなのです。だからこそ彼が「好きになった」のではありませんか

それはあると思います。私には夢中になっているものがないので、自分のやりたいことをがんばっている人は素敵だと思います。きっとそんな部分も含めて彼氏をすきになったんだと思います。私も、何か夢中になれることを見つけたい、とは日々おもっているのですが。

>彼の恋愛へのスタンスとあなたのとが一致していないだけなのでは?

それもあると思います。彼氏は、まずは自分のやりたいことが一番、私はどうしても、恋愛が一番になってしまいがちです。
こんな感じでは、やはりうまくいかないのでしょうか。というか、彼氏は私のことをそれほど大事だとは思ってないということなのでしょうか?

>過ごしてきた1年を信じて。彼を信じて。そんな軽い気持ちでお付き合いしてきたのではない事を思い出して。

ありがとうございます。ほんとにこんな風に言ってくださる方がいて、私は救われたような気がします。私も彼氏も1年続いたのはお互いはじめてのことだったんです。少しは彼氏も、私のこと大事に思ってくれているのかもしれない、と思うことができました。tazukoeijiさん、ほんとにありがとう。この言葉を見ると涙がとまりません・・

>しっかり自分を持って。「二人は離れてもダイジョブ」って彼に言いましょう!

言いたいです!彼氏と以前話したことがあるのですが、そのときにはお互い遠距離はできない、と言っていたんです。私も遠距離は無理だと決め付けていたのですが、今はそれより彼氏を失ってしまう事がいやなんです。彼氏も同じ気持ちでいてくれたらいいんですが・・・。
実は最近の電話で、どのくらいの期間その勤務先にいるのかと聞くと、もう地元には帰ってこないと思ってくれていい、と言われました。それは、別れるという意味なのでしょうか?

いずれにしても、私は遠距離でもがんばれるよ、がんばろうよ、って伝えたいと思います。

少しは前向きになったかな?

ほんとにありがとうございました。あなたのおかげで少し元気になりました!

お礼日時:2008/03/10 11:34

彼の態度は差し置いて、u46love様が好きなら付き合う、好きな


感情が薄れているなら彼にはっきりその事を伝えるべきだと思います。

私は以前3年間ほど遠距離恋愛をしていました。
大好きだった彼が、離れていたらいつの間にか必要のない存在に
なってしまっていました。
大好きなのにそんなことになる場合もあります。

傍にいるうちからそんな状態ではこの先かなり心配だと思います。

u46love様がどうして欲しいのか、彼がどうしたいのか。それを
はっきりさせて、納得がいって「好きだ」と思えば付き合い続ければ
いいと思います。
納得がいかず、どちらも折り合いが合わずではいつまでも平行線
ですからね…。残念ですが、その時は新しい恋を見つけることも
視野に入れてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>u46love様がどうして欲しいのか、彼がどうしたいのか。それをはっきりさせて、納得がいって「好きだ」と思えば付き合い続ければ
いいと思います。

そうですね。私は彼氏のことが好きなのですが、彼氏の態度に対して我慢をしていたようです。
我慢するのではなくて、言いたいことをちゃんと伝えなければいけないですよね。

大好きでも遠距離になって必要のない存在になってしまった、とありましたが、やはり、会うことが少なくなってしまえば、どうしても気持ちが薄れてしまうのでしょうね・・・。

まだ、彼氏とは直接話せていないのですが、直接会ってとことん話し合いたいと思います。

みなさんの回答を読んでいると、新しい恋を探すのもいいかもしれないと考えられるようになりました。やっぱり自分のことをちゃんと考えてくれる人と付き合ったほうが幸せになれるんだと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/15 00:08

おつらいですね。


でも他の回答者さんも言われてらっしゃいますが、
「好き」を錯覚することって多いんですよね(^^;
特にまじめな人は、お付き合いをしたら自動的にその人の事を好きでいる
のが当たり前、とか思ってしまいがち。
でも実際には、付き合ってみて、相手を知って、相手に対峙する自分を知って、
互いの相性を知り、育てていくもんだと思うんですよ。
お付き合いというのは、それらの色んな事を知る期間。

あなたは彼とのお付き合いで、彼が連絡にマメではないことや、
貴方が寂しがっているのに気づいてか気づかずか、自分を優先する
人である事を知りました。事実であり、それが彼の本質なのですから、
無理に捻じ曲げる事はできません。

出来る事は、あなたがそんな男性をパートナーとして選ぶかどうかです。

正直な所、もっと二人の関係を大切にする男性なんて、他に山ほどいると思いますよ?
多分貴方はとてもまじめで、
これまであまりたくさんのお付き合いの経験がないのではないでしょうか?
そういうかたはつい、一人の方を思い続けるのを良しとしたり、
この人を逃したら他にはいないんじゃないかと思いがちですが、
対象となる男性なんて、この世に五万といるわけです。
その中で最初、または数人掴んだ中の人が生涯の当たりだ!と思い込むのは、
「自分は宝くじが必ず当たる」と思っているくらい図々しいこと(笑)
一途な思いも素敵だとは思いますが、誤った人に一途な思いを寄せてもそれは、無駄というもの。

彼と続けるのもまたよしですが、現実的に彼の様子から目を背けても意味がありません。
彼がやっていること、態度、言動その他を客観的に見た上で、対策を考えてはいかがですか?

個人的には貴方がここまで思いつめて、しかももうすぐ遠距離になるかもしれないというのに、
話す時間も作ろうとしない思いやりのない態度は、貴方にふさわしくないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直な所、もっと二人の関係を大切にする男性なんて、他に山ほどいると思いますよ?

それは痛いほど自分で分かっているのですが・・。なんで今の彼氏と付き合っているのかと聞かれたら、私にもよくわからないんです。忙しくてなかなか会えないし、プライドが高く自分の非をなかなか認めない。どこがいいんでしょうね?(笑) ただ、私はもともと飽きっぽい性格で、1年も一緒にいたいと思い続けてこれたのは今の彼氏がはじめてだったんです。私も友人に愚痴ったりしていたのですが、それでも別れたいとは思わないので、彼氏のことが好きなんだと思います。思い込みなのか、錯覚なのかは、私にはまだ分かりませんが。

>対象となる男性なんて、この世に五万といるわけです。
その中で最初、または数人掴んだ中の人が生涯の当たりだ!と思い込むのは、
「自分は宝くじが必ず当たる」と思っているくらい図々しいこと(笑)

確かにそうですね!思わず笑ってしまいました。もっと気楽に考えてもいいのかもしれないですね。しかし、確かにたくさんいるんでしょうが、なかなか思うように出会えないですね。
私は、今の彼氏がもう少し私に対して気を遣えるというか、もう少し考えてくれるような人に変わるのことを期待していましたし、社会にでたら変わるかと思っていました。だけど、人間ってそんなに簡単に変わらないんですね。私が寂しいと言っても、本当に会う時間がないのか、会いたくないのかはわかりませんが、時間をつくるから、といっても相変わらず。私は彼氏にとって、それほど影響を与えられる人ではなかったということでしょうか。


>彼と続けるのもまたよしですが、現実的に彼の様子から目を背けても意味がありません。

そうですね。私は彼氏とギクシャクするのがいやで言いたいことが言えないことが多かったかもしれません。客観的にみるにはまだ時間がかあかりそうです。ですが、もし友人がこんな状況だったら、ほかにいい人いっぱいいるよ、と言うでしょうね(笑)昔からダメ男に弱いというか、ほっとけないというか・・これじゃー幸せになれないですね。

tweetieさんや、みなさんの意見を読んでいると、なんだか少しすっきりした気がします。
とにかく会ってみないと始まらないですね。
判断するのはそれからですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/10 12:33

こんばんは。



涙は止まりましたか?
つたない体験でございますが、好き、が錯覚だったことがあります。そのくらいにラフに考えてゆけば、恋愛は楽しいものです。焦ったり、のめり込んだりして、よいことってないでしょう?
ある意味では、恋愛って冷静でいる部分が必要で、そこを男が評価するんだよね。まず、ダメかもって考えを捨てて、明るくね。自分が大丈夫って信じなくて誰が信じるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

涙は止まってはまた、流れてきます。今日は目がパンパンに腫れてしまいました。これでは外出できません(笑)

>好き、が錯覚だったことがあります

私も好きって、なんなんだろうって思います。錯覚といえば錯覚なのかもしれないですが、相手を大事に思っている気持ちは錯覚ではないと思いたいです。

>ある意味では、恋愛って冷静でいる部分が必要で、そこを男が評価するんだよね

そうなんですか! なんとなく分かるような気もするんですが、なんだか難しくて私にはよくわかりません。具体的にいうとどんな部分なんでしょうか?

>まず、ダメかもって考えを捨てて、明るくね。自分が大丈夫って信じなくて誰が信じるの?

ホントにそうですね。自分が信じないと何も始まらないですよね!!なんか、ガツンときました。

がんばります!落ち込むのはまだ早いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 11:47

忙しい彼氏さんなので、寂しい思いをしている。

会いたいけれど、実際に行動にするのは少し勇気がいるし、怖い。どうしようか迷っているうちに悪いほうに考えて悲しい思いをされているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ほんとに悪循環ですね・・。
彼氏が忙しいのも少しはわかるのですが、自分の中でかなり我慢をしてきて、我慢の限界かな・・と思っていたときに遠くにいってしまうと分かりました。

これをきっかけに別れるのもいい機会なのかもしれないですが・・・別れたくない、というのが今の心境です。

もっと落ち着いて客観的に考えられたらいいんですけどね。

お礼日時:2008/03/10 11:01

彼はご質問者様より趣味とかバイトとかの方が大事なんですね。


好きな人だったら、何よりも彼女や彼氏を大切にしますからね。
一方的な片想いの関係というのが一番当たっている気がします。

遠距離になっても、彼はとりわけ辛いということもなさそうですね。
今まで通りで変わらないでしょう。

ご質問者様を心より愛してくれる新しい男性が現れるといいですね。
早くいい人に出会えるといいですね。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>彼はご質問者様より趣味とかバイトとかの方が大事なんですね。

それは本当にそうだと思います。彼氏は、趣味が一番大事なんですよね。それを理解してくれる人(理解しているというより我慢しているのですが・・・)でないと付き合えないのだと思います。だから彼氏からしてみれば、都合のイイ女なのかもしれないですね。

>好きな人だったら、何よりも彼女や彼氏を大切にしますからね。

ふつうはそうですよね。私はなぜかいつも彼女が一番という人とは付き合わないんですよね。
きっとそんな人と付き合ったほうが幸せなんでしょうね。

彼氏と続けるにしてもほかに新しい人を探すにしても、自分自身を変えていかないといけないような気もします。もっとイイ女性にないりたいですね!

がんばります!

お礼日時:2008/03/10 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング