人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

火曜日からグアムに行く予定です。
今のグアムの気候はどんな感じなのでしょうか(気温や湿度など)。実際に最近行かれた方であれば、実感されたありのままの感じで回答していただけると助かります。
また、これと関連して、外出時の服装はどんな感じがいいのでしょうか。Tシャツに短パンでいいのかジーンズなどは最低限はいた方がいいのでしょうか(肌を露出させない方がいいなどのマナーとして…)。
回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この時期の昼間の天候は極めて良好です。


したがって、太陽光線の強さも日本のそれ以上にキツいです。
日傘をさしてる人はあまり見かけませんが、日本から持っていくUVカットの乳液などは、カット能力が一番高いものを持っていった方が良いです。

朝10時~昼3時頃が暑さや降り注ぐ紫外線のピークになります。肌の弱い方は海辺や道路の照り返しだけで焼けて痛くなります。

夜間の外出時は結構涼しくなりますし、基本的には露出の控えた格好(Tシャツは構いませんが、短パンは度合いによります。あまり露出のないもの)をされるのがおすすめです。これでまず問題はないのですが、一部のBarやレストランではTシャツに短パンでは入店を拒否される可能性はあります。

それ以外では、飛行機の中の寒さや、ホテル・レストランなどでのエアコンの効きすぎ対策に長袖のカーディガンを1着は持っていった方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tos-1974さん回答ありがとうございます。
すごい丁寧で分かりやすかったので助かりました☆
私は肌がそんなに強い方ではないのでなるべく長袖を着ようかなっと思うようになりました!

これから準備頑張ります☆

お礼日時:2008/03/10 10:11

今日(3月10日)、最低気温25度、最高気温30度、湿度76%だそうです


◆グアムのお天気
http://guamwalking.com/weather.aspx
私が行った時はずーっと、Tシャツと短パンで過ごしましたが
日焼けしますよー
(短パンはひざの裏側が焼けると痛いです)
でも、ホテルは結構、冷房効いていますので
ジーンズ、長袖Tシャツ、カーディガンなど必要でしょう
グアム全般にはこちらのサイトを参考にどうぞ
◆グアム基本情報
http://exiv.web.fc2.com/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

danke3さん回答ありがとうございます。
日焼けを我慢するか暑いのを我慢するかどっちかって感じですよね。。

danke3さんの意見を参考にしてこれから準備頑張ります☆

お礼日時:2008/03/10 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング