【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

はじめまして。
自作に初めて挑戦したのですがハードディスクを認識してくれなくて困っています
UATAとSATA両方使えるMB(GA-31M-S2L)を買い
SATAのハードディスクにOS(Vista Home Premium)
UATAに今まで使っていたハードディスク(WDC WD800BB-22)をつなぎました
しかし、UATAのハードディスクをデバイスマネージャで確認してみると認識されているようなのですが、マイコンピュータ上にアイコンが出てきません
アドバイスがありましたら回答をお願いします

A 回答 (2件)

デバイスマネージャで認識しているからといって、マイコンピュータにアイコンが現れてくることは限りません。

コンピュータのアイコンを右クリックして、管理(G)を選びディスクの管理にUATAにつないだハードディスクはあると思いますが、ドライブ名が割り当てられていますか?
なければ残念ながら、中のデータをあきらめて、パーティションの作り直しとドライブ名の割り当ておよびフォーマットをしなおすことをお勧めします。
    • 0

#GA-31M-S2LでUATA/SATAが排他利用なんてオチはありませんよね?(汗

管理ツールのディスク管理(Vistaだとどういう名前だったかな・・)には表示されますか?表示されていればドライブ文字を再割り当てするとか(最悪)パーティションを切り直すとかでいいと思いますが・・。
    • 0