プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マツダのアクセラを購入検討中です。
決算期なので3月の契約を考えていますが、ネットなどで調べると来年モデルチェンジが予想されるとの事。
その場合、現行モデルの価格が安くなったりする時期が近いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も急に車の購入を決めた一人です。
今月末に車検を受けるつもりでのんびりしてたのですが、見積もりを取ったところ金額が高く、また車検を通しても次回車検までエンジンが持つか保障できない(走行距離がすごかったので。。)と聞き、2月末頃から車探しをはじめてつい先日契約しました。気に入った車がなかなかなくてそれはそれは大変でした。。。
モデルチェンジ前で気になってるようですが、逆にモデルチェンジしてしまったら、今魅力を感じてる部分がなくなってしまうかもしれませんよ。
私は個人的にはフルモデルチェンジ直後の車は嫌です。必ず何か不具合があるし、1回目のマイナーチェンジ後あたりがいい感じだと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アクセラのご購入を決められたんですか?おめでとうございます。
納車が楽しみですね。
そうですね、言ってみれば今のアクセラが、ユーザーの意見が反映されたより良い形になっているとも考えられますね。
そう言う意味でも、今買って間違いは無い車って気がしてきました!

モデルチェンジは秋くらいだと思うので3月の値引きはあまり変わらないと思います。

また、モデルチェンジしたときに今のアクセラが古くさく感じてしまうかもしれません。
この前変わったアテンザを見るとそんな気がします。

今のアクセラに不満がないのなら熟練されていて悪くはないと思いますが。
安いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>今のアクセラに不満がないのなら
今のスタイルに不満はありません(強いて言うならお尻が丸すぎかな)。
試乗して、運転する楽しさを感じられるところに魅力を感じてます。
もともと熟考する性質(悪く言えば優柔不断)なので目をつけてから1週間かそこらで決めてしまって後々後悔しないか・・という不安も正直あります。

でも、一日もはやくあの運転席に座りたい・・・と思うのなら来年秋は長いですねぇ。

モデルチェンジ前には在庫整理に入りますからねぇ。

少しは安くなるかもしれません。でも「現行モデル」で乗っていられる期間はごく短くなりますね。

私は先週20S買いました。欲しいときが買い時だと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
>欲しいときが買い時だと
確かにおっしゃるとおりなんですよねぇ。
この2,3日で急にアクセラに魅力を感じてしまったので、決算だから。。と慌てて決めるくらいならじっくりカタログを検討しようかと思いましたが、やっぱ買っちゃおうかなぁ。
ちなみに私は15C検討なんですけどね。