ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

ピアスを耳の軟骨に開けたり、耳たぶのピアス拡張する事に、何か体や神経に悪影響はないのでしょうか?

それとピアスは、何処で開ければいいのでしょうか?耳たぶ等はわかるのですが、耳の軟骨のややこしい部分を開けたいのですが、何処で開けたいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は耳の軟骨に3つほどピアスをしています。
拡張に関しては知識はありませんが、軟骨ピアスについて少し。

耳に視神経が通っている、などという都市伝説がありますが、
もちろんそんなことはないので安心してください。
ただ、衛生環境には神経質すぎるほど気を使うべきです。
ファッションで開けたつもりが、肝炎に感染したなんてシャレにならないので…。
また軟骨は(ちゃんとケアをしていても)腫れやすいので
開けてから10日ほどは辛いと思います。
それから「肉芽」(にくが・にくめ)というイボ状のものが出ることがあります。
これはピアスが真っ直ぐ入っていなかったりする場合に
出来るもので(きちんとしていても出来たりしますけど。。。)、
一旦出来ると非常に治り難く、放っておくと肥大化し
機能障害を引き起こす場合があります。
私も一度肉芽が出来てしまい、そのピアスホールは塞いでしまいました(泣)。

それから「金属アレルギー」という問題もあります。
金属アレルギーでない人も、ピアスをつけっ放しにしていると
たまに発症することがあるようです。

怖いことばかり書いてしまってすいません。
とりあえず「ボディピアス」で検索してみることをお勧めします。
ボディピアスについてかなり詳しく解説しているサイトが
たくさんありますから、それらを読んで知識をつけるのが良いと思います。
また開けるところは「スタジオ」と呼ばれる所がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても怖いですね^^;
普通に耳たぶに開けるのと違うんですね。

慎重にしたいと思います、大阪に住んでいるんですが、取り敢えずはスタジオを探さなきゃいけないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/14 08:09

再びNo.1です。



大阪の者じゃないので、地理的にはよくわかりませんが、
大阪にあるスタジオを貼っておきます。
問い合わせしてみればほかのスタジオも教えてくれるかもしれません。
http://www.clear-jewelry.com/
http://www.toshitattoo.com/studio/

不安なことがあればピアッサー(開ける人)に聞いてみてください^^
ケアの仕方も教えてくれますので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび本当にありがとうございます。
細かい点まで、感謝いたします。

ぜひ参考にさせていただきたいと思いますm(__)m

お礼日時:2008/03/14 14:11

特に大きな悪影響はでません。


ただ、拡張時の腫れ等はあります。

>耳の軟骨のややこしい部分を開けたいのですが

複雑なところに開けたいのであれば、ボディピアスを専門に開けてくれるスタジオをお勧めします。

参考URL:http://bodypierce.kir.jp/aikouka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
とても参考になります。

大阪に住んでいるんですが、スタジオってどうゆう風に調べればいいんでしょうか?

お礼日時:2008/03/14 08:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング