【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

一人暮らしの派遣社員22歳です。彼氏が不規則な休みの為、休みが全然合いません。合うのは一ヶ月に一回位でしょうか…。同棲したいのですが、彼が同棲反対派の為、彼が休みの前に私の家に泊に来ます。
でも私は次の日も仕事なので、少ししか会えません。
私は土日休みなのですが、友達も少ない為、休みでもするコトがありません。
それなら休みを合わせた方が…と思うのですが、甘えてるでしょうか?

A 回答 (3件)

どんな理由であれ、貴方が「プロ」として給料に見合う分の働きが出来るなら良いと思います。

• 0

「土日休」や「10時出社」というのと同じように

単なる希望条件なので、甘えてるということはないですよ。
(逆に条件にあわせて仕事を選べるのが派遣のメリットだし)
ただ、彼にあわせるなら休み固定でない=シフト制の仕事は
事務職より販売職が多くなったり時給が低い仕事しかなくなる可能性があるので、それは覚悟しておいたほうがいいと思います。
    • 0

人生の選択の1つとしてはアリだとは思います。

ただ、結婚を考えられる段階ならともかく、ただ付き合っているだけだと、もし別れたら
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!彼氏には来年位に結婚したいと言われています。私は今すぐにでもしたいのですがf^_^;笑
お互い両親にも顔合わせ済みです。
もちろん派遣先、派遣元にこのまま理由を言うつもりはないです。結婚が決まったので…位にしておこうかと。
ご意見ありがとうございました!!