親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在高校生一年生です。
四月から美術予備校に通いたいと思っています。
探してみたのですが熊本市内などの遠距離の予備校しか見つかりませんでした。
熊本県の南部(八代市、葦北郡、水俣市、人吉市など)に美術予備校はありますか?
知っている方が居られましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

残念ながらなさそうですね。


http://www.spinn-aker.co.jp/art-info/education/y …

東京都内やその周辺の県に住んでいても1時間~1時間半以上かけて予備校に通っている人は沢山いるので
本気で美大受験を考えているなら遠くても通うしかないのでは。
学校~予備校~自宅の通学時間に電車の中で学科の勉強をすると時間が有効に使えて良いですよ。
とりあえず春期講習(今月末には始まると思います)に参加してみて、今後も通えるかどうか実際に体験してみると良いと思います。

学校終わった後ではどうしても通えないなら、都内の大きめの予備校には通信教育もあるので
peavey5150さんの通える範囲(八代市、葦北郡、水俣市、人吉市)にある絵画教室や
学校の美術の先生の指導(事情を話して放課後モチーフや場所を提供してもらう)と並行しての受講も検討してみては。

この回答への補足

やはり無いですか・・・。
親に聞いてみた所、知り合いに美術関係の仕事をなさっている人が居られるらしくその人にデッサンなどは教えてもらえるかもしれません。
なので通信教育を受けながらその人の指導を受けようと思っているのですがどうでしょうか?

補足日時:2008/03/12 11:07
    • good
    • 0

ANo.1です。


お仕事をなさっている方ということは頻繁に指導してもらえるわけでも、指導することを前提とした場所で学べるわけでもないんですよね?
場所とモチーフの確保を考えた方が良いと思いますよ。
花や果物等の静物モチーフは良いとして、様々な石膏像や人体デッサンのモデルさん、どう確保してどこで練習するか考えてありますか?
そういう意味で通信+絵画教室(アトリエ)や学校の先生と書いたのですが。
普段の勉強をどうするにしろ講習会には行ってみたほうが良いと思います。
大勢の人の中で描くのに慣れるためにも。人の制作過程を見るのも勉強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
とりあえず講習会に行ってみようと思います。

お礼日時:2008/03/14 17:55

熊本では多分選択肢は九州美術ゼミナールに限られるかも…


毎週土曜のコースに行かれたらどうでしょうか?
高校2年生まではその程度でもかまわないと思いますが。
熊本市内ですが土曜日なら随分遠くから来ている人もいるみたいですよ。

南部にはありませんがここも参考にしてみてください。
http://www.yamaji.com/guide/yobiko/kyuushuu.html …

参考URL:http://www.kyusemi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
検討してみます。

お礼日時:2008/03/14 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング