プロが教えるわが家の防犯対策術!

家内と一緒で行きたいと思っていますが、時期は何時頃が良いのでしょうか。二人合わせて155歳です、歩ける内にと思って居ます。又旅行社等も教えて下さい。

A 回答 (2件)

やはり年齢や体力を考えると、5~7月が良いと思います。



佐渡島も以前は、夏の暑さもしのぎやすかったのですが、
最近はクーラーがないと駄目なくらい、暑さが厳しいです。
(夏場でも、夜間は冷えますが。)

旅行会社は、ご自宅近くの方が良いと思います。

そして島内は、公共の交通機関はバスしかないので、
タクシーを使っての観光が、身体にも負担が掛らず
マイペースで楽しめると思います。

佐渡島はとても美しく、美味しい物も沢山です!
ぜひ、楽しんで来て下さいね☆
(佐渡島出身者より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れ申し訳有りませんでした。とても参考に成りました、有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/25 05:36

5月の時期が一番です。

寒からず、暑からず、天候もよし・・・お近くの旅行社でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れ申し訳有りませんでした。参考に成りました、有難うございました。

お礼日時:2008/03/25 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!