プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が所有するノートPC(hp nx6120)のACアダプターが断線していまいACアダプターの購入を考えています。
インターネットで検索したところコンパック製品対応のACアダプターが見つかりました。対応機種として私のnx6120も含まれており購入しようと思うのですが、一点だけ純正品と異なるのがアンペアなのですが問題ありませんか?

純正品がOUT PUT18.5V3.5Aに対してその商品はOUT PUT18.5V4.9Aです。
プラグ外径/内径(mm)は 4.8/1.7で両方とも同じです。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

逆は困りますけど、ACアダプターの出力に余裕ができますから、むしる安定すると思います。


私も社外品は偶に買いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心して購入できます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 17:57

出力側の電流値が大きい分には、問題ありません。


少ないと、供給能力不足で不具合が出る場合がありますが・・・。

あと、プラグの大きさだけでなく、極性も確認しておいて下さい。
まぁ、対応機種になってるんなら、大丈夫だと思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/10 17:59

パソコンが燃えても良ければ買ってもいいですよ(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃えますか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!