ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

ジーンズにリキッドファンデーションが散ってしまい、洗濯しても取れません。
まだ新しいので、色も濃く、下手なことをして、そこだけ色が落ちるのも嫌なのですが、ファンデーションだけ落とす方法は無いでしょうか?
普通の油染みは洗濯だけでも取れたのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

台所用洗剤(原液)を汚れた箇所に付け、もみ洗いをしたらどうでしょうか?

私の場合、化粧パフなどは台所用洗剤でもみ洗いをしています。
これでスッキリ落ちますので有効と思います。
洗濯用の洗剤ですと蛍光剤が入っていたりして、その部分だけ色抜けする可能性もありますからね。

手軽ですので参考にどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

そうですよね!
私も化粧用パフは台所用洗剤で洗ってます。
(専用の洗剤は高いので、、、)
灯台下暗しでした。

今、丁度汚れが落ちてないジーンズをはいていたので(笑)キッチンペーパーに水で薄めた洗剤をつけて試してみました。
ペーパーの方にジーンズの色が移ることも無く、殆ど取れました。
これは応急処置なので、次に洗濯すればきっと完全に取れそうです。

良い知恵を頂き、本当にありがとうございました!!