アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性(未成年ではありませんし合意の上で)と数回関係を持った後妊娠していると告げられました。彼女いわく地元で手術をしたり保険証を使うと両親(医療関係の人間のだそうです)にばれてしますので隣の県で入院するといってきました。ところが入院すると言っていたまさにその日に地元にいたことが判明しています。この時点で小生はやられたことに気がつきました。今回の妊娠はまったくのでっち上げの可能性がほぼ100%ですので当然支払い義務はないと思っています。ただ心配なのは背後にいる人間です。ある警察の相談窓口に電話してみましたが現時点では警察は動けないということを言われました。警察のアドバイスは再度彼女にあって話をして出方をみなさい、その後背後の人間が動き出したら相談に乗るというものでした。しかし動き出してボコボコにやられる前に何とかする方法はないのかという気持ちです。ちなみに中絶費用は100万円、振込先の口座番号は連絡してきています。彼女に関しては電話番号、メールアドレス、アルバイト先、口座番号を聞いているのでその名義の名前が本名だとは思いますがそれしか情報はありません。(それまでは下の名前しか聞いていませんでした。)前もって彼女の背後関係を知ること、いざというときの対処方法、相談先、示談交渉などをどこに依頼すればいいのか、また現時点でやっておくべきこと、時間彼女にあったときに確認すべきことについてご教示ください。

A 回答 (7件)

まず、キッパリと強い態度で挑んでください。

彼女に提示要求するもの。
1.病院の診断書。
2.領収書。
等、

実際に妊娠して、中絶した証拠となるものが無い限り、徹底的に無視してください。
それも相手に伝えてください。
もし背後に暴力団、チンピラがいても、詐欺罪で訴え、慰謝料100万円取ると逆に警告してください。
背後の人間が出てきたら警察を行くか、呼ぶと言って下さい。
そして、すでに警察にはレポートしてあるからもし、
あなた自身に何かあったら、その女性含めて背後も容疑者なることも伝えてください。

こういった人間は意外と弱いものです。
それでもう何も言わなくなるでしょう。

もし、領収書、診断書を偽造して提出してきたら真っ先に病院へ行き確認しましょう。
病院が開示しない場合は理由を話しましょう。

何も怖がる必要はありません。

病院名を絶対に言わないということは必ず偽装と疑ってください。
お金を払う必要はありません。

もし、あなたがまだその女性と肉体関係を持つことがあるなら確認してください。
(偽装妊娠中であることが前提)
生理前後で無い限り、子宮口が開いています。
もし、子宮口が開いている場合は排卵中という意味です。
つまり妊娠していません。妊娠中、生理中は子宮口が閉じ、奥の方まで隠れてしまいます。

たとえ泣かれても強い態度を保持してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。アドバイスのとおり彼女と直接詳しく話をして見ました。どこの病院に入院したのかとかいろんなところに相談しているとかという内容です。やはり偽装は間違いなかったようで本人もやばいと思ったのでしょう。もういいといってきました。その後10日ほどたちますがそれらしき人の影もちらつかず平穏な日常が戻ってきました。単独犯だったようです。以後気をつけて生活します。いい勉強になりました。

相談先は、他の方が仰ってるように弁護士か警察ですかね。

やっぱり。

それと妊娠している証明(診断書、超音波写真)を彼女に提示してもらいましょう。それから、中絶の場合は同意書が必要なはずなのですが、彼女から「署名して」と言われましたか?
あと中絶は保険適用外のはずなので、バレるというのも疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどもともと保険適用外ですか。それに同意書の必要。署名は求められていません。

ちょっと話が逸れてしまうかもしれないのですが、妊娠の事実が分かる証拠を(例えば医者の診断書など)彼女に提示してもらってはいかがでしょうか?

中絶費用が100万もかかる訳がありません。どんなにかかっても30万までです。慰謝料請求されている訳ではないですよね?そのことを毅然と彼女に伝えることは出来ませんか?何故100万円なのか、もうちょっと彼女と話せば、彼女の背後関係が分かるのではないでしょうか?また、中絶手術は自分も付き添うなどと言ってみてはいかがでしょうか?彼女に嘘じゃないか?という事は確認していないのでしょうか?裏に暴力団系の人がいるという事実をつかんでいるのでしょうか?彼女の単独行動かもしれません。騙せないと知ったら、しっぽ巻いて消えるかもしれませんし、とりあえず、電話でも何でも彼女と早く話し合った方がいいと思います。

それから、妊娠の事実がないのに、お金を請求してきているとなれば、立派な詐欺未遂です。実際に事件が起きていなくとも、彼女は嘘を付き、現に架空の請求をしてきている訳ですから、警察には電話ではなく、直接警察署に行ってちゃんと状況を話した方がいいと思います。被害届けは確かに現時点で出すことは無理ですが、きちんと署で話をした方が賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼女にほんとに中絶したのかどこでしたのか等々正してみたいと思います。うそなのは明白なので理論的に問い詰めるつもりです。まあ、暴力団が出てくるかもしれないので今は民事介入暴力を専門に扱っている弁護士に頼もうかとも考えております。

「ちなみに中絶費用は100万円、振込先の口座番号は連絡してきています。

彼女に関しては電話番号、メールアドレス、アルバイト先、口座番号を聞いているのでその名義の名前が本名だとは思いますがそれしか情報はありません」

探偵事務所2か所ほどにいらしてあなたの知りたいことを調べてもらえば、悩みが解決すると思います。
無駄に時間を過ごすと相手の思う壺になるよ。
料金〆て300万円ほどと覚悟してやってみたらいかがですか。
    • 0

もう堕胎したという設定なんですか?一緒に病院に行って、本当に妊娠してるか確認すればいいだけでは?

• 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですが、設定は堕胎しには一人で行く、費用は持ってくれということです。で、結果的には病院にはいっていないわけです。

信用できる探偵事務所に相談するしたほうが彼方に傷がつかなくてよいです。

カモられたのですね。相手はおなたをお金になる人だと見抜いていたのです。
できるだけ貢いでやってください。
お金がもったいないと考えていると、あとあとエライ目にあう恐れもなきにあらず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あつかましい質問ですが探偵事務所の信用できるできないはどのような方法があるのかご存知ですか?

中絶費用100万円を支払える費用があるなら先に探偵事務所に相談した方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。考えて見ます。探偵事務所で背後関係を洗うということですね?