ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

先日2台目のパソコンを購入しウイルスバスター2008をインストールしましたが、インターネット接続中にネットワークがだびだび切断されます。
 『e1express.sys ~ Network Connextion リンクが切断されました。』
1台目(ウイルスバスター2007)は大丈夫です。

ウイルスバスター2008を終了すると大丈夫でした。
ウイルスバスター2008のパーソナルファイアウォールのセキュリティレベルを最低にしてもだめでした。
切断されるHPにはAdobe Flash Playerの画像があり、これが原因かもしれません。
同様のトラブルや解決方法をご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

NO1追加

>2008がHPの特定オブジェクトに反応してリンクを切断しているのでは?!と感じているのですが確証はありません

パーソナルファイアーウォール以外に、迷惑メールを防ぐためか詐欺サイトを監視しているアドオン
例えば、Confidential Browser Helper Object を無効にしてみては?(参考URLをご覧ください)

参考URL:http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …

この回答への補足

下の(回答へのお礼)の補足です。

昨夜、2007にダウングレードにて試行したところ、不具合は再現しませんでした。
ウイルスバスター2008固有のトラブルのようです。
トレンドマイクロより、パーソナルファイアーウォールなどの常駐モジュールの停止テストを行うよう連絡がありました。
このトラブルは私だけなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>Confidential Browser Helper Object を無効にしてみては?
 ノートンでなくトレンドマイクロですが、同様のアドオンがあるか確認してみます。
機能としてBrowser Helper Objectを監視することはやっていると思いますので。

本件、トレンドマイクロにも問合せていますが、2007にダウングレードにて再現するか確認してとのことでした。
再現しなければ2008が原因と特定されることになります。
現在、PCが使用できない状態なので数日後に試して見ます。

>パーソナルファイアウォールのセキュリティレベルを最低

一時的に「無効」にしてみては?
無効でつながれば、「有効」にしてInternet Explorerを例外に登録してみるとかネットワーク(プロバイダか無線LANなど)を例外に登録するとか、遮断されているプログラムやネットワークを許可します。

パーソナルファイアーウォールの他にWindowsファイアーウォールもあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

パーソナルファイアウォールを『無効』にしてもだめでした。
履歴のファイアウォールログをみても何もありませんでした。
ウイルスバスター2008を終了すると大丈夫なので、Windowsファイアーウォールも大丈夫だと思われます。

ウイルスバスター2008がHPの特定オブジェクトに反応してリンクを切断しているのでは?!と感じているのですが確証はありません。