【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

これまでインテル系CPUで何台か自作してきました。
今回は初めて省スペースのケースを使って自作を計画しています。
ちなみに使用予定のケースは↓です。
http://www.links.co.jp/html/press2/news_vt123.html
CPUはAthlon 64 X2 3800+の45W低消費電力版を使用する予定です。
そこで質問なのですが、Athlon64x2に付属するリテールクーラーは結構背が高そうに見えるのですが、このケースで使用して干渉などが起こるでしょうか?
ケースのサイズはW 94mm×D 425mm×H 345mmです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ついこの間同じケースを使用して一台組みました。

Athlon 64 X2ではなくシングルコアの3200+ですが、その際手持ちのAthlon 64 X2 4200+(ソケット939)のクーラーと比べてみても大して大きさは変わらなかったので大丈夫でしょう。使用するマザーにもよりますがケース側板の通風口が丁度CPUクーラーの真上に来るのでよく冷えます。
ただし、このケース電源のファンがかなりやかましいです。あまりの騒音に耐えかねて結局他のケースに換えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
おかげさまで安心して購入することができ、PCも組み上がりました。
電源ファンの騒音については私の主観ではあまり気にならなかったのでこのまま使用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング