人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パソコンを買い、(Vista)深く考えずWindowsメールにメール受信の設定をしてしまったのですが、私は今までOutlook2003を使っていたこともあり、Outlook2007の方が使いやすいことに気がつきました。

Windowsメールに少しメールが受信されてしまったので、Windowsメール→Outlook2007に移行させたいのですが、いろいろ見てみてもやり方がわかりません(ρ_;)
教えて下さい。

ちなみに前パソコンからWindows転送ツールをつかってデータをコピーしたら、前のメールはかってにOutlook2007に移行できました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

追加


参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/startsb/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見させていただき、無事出来ました。
ありがとうございました(^人^)

ただ手順通りにやってみて、通常の受信トレイとは別に [インポートされたフォルダ] というのが出来るはずなのに出来なくてかなりあせりました(^_^;)(フォルダは出来てないけどメールはインポートされてたんです)

お礼日時:2008/03/10 11:11

次で移行できますよ。



(Outlook 2007 で Windows メールのデータを取り込む)
http://support.microsoft.com/kb/938733/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^人^)
見させてもらったら↓に載せてもらった方法と若干違うんですね。
いろいろやり方があるんだ~と思いました。

お礼日時:2008/03/10 11:15

Windowsメール「ファイル」「エクスポート」「メッセージ」で


Outlook からはファイル、インポートできませんか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsメール→サンダーバードへの移行

Vistaから7の64bitに変えました。メーラーをサンダーバードにしようと思い当サイトで、検索しましたが内容が難しく・・・
こうすればできるよ!という手段を1から教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VistaのWindowsメールは、データを .EML 形式で保存、Thunderbird にImportExportTools (MboxImport enhanced)という拡張機能をインストールする必要があります。
参考URL

参考URL:http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/windowsthunderb.html

QWindows Mailのエクスポートができません

Windows Mailのメッセージをエクスポートがエラーでできません。
エクスポートするメッセージが破損している可能性がありますというエラーがでます。
破損しているメッセージがどのメールなのかもわからないでいます。
破損しているメールを探す方法はありますでしょうか?
エクスポートできるようにするにはどのようにしたらいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すべてのフォルダをエクスポートの対象にされていてのエラーでしたら、「選択されたフォルダ」にチェックを入れて、個別のフォルダごとにエクスポートしてみて、エラーが出るフォルダから探すことになりますが、特定するのはなかなか難しいと思いますよ。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005816.htm

なお、エクスポートできないフォルダのメールは、ドラッグ&ドロップで、emlファイルにコピーしてバックアップや、これらをドラッグ&ドロップでトレイに戻す(取り込む)こともできます。

QwindowsメールとOutlook 2007の違い

最近VISTAを買ったばかりのパソコン初心者です。
最初からwindowsメールとOutlook 2007が入っていて違いが分からないのでとりあえずwindowsメールを使っています。
windowsメールは立ち上げた状態でなければメールを受信できないようですが、Outlook2007は立ち上げていなくても新着のお知らせはありますか?
又、windowsメールでもソフトを使えば新着メッセージが表示されると見たのですが、初心者でも簡単に使えるお勧めのフリーソフトがありましたら教えてもらえませんか?
もし、outlook2007で新着メッセージが出るならoutlook2007でいいかなと思っていますが、その他にお互いのメッリット、デメッリットがありましたら教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主な機能の違いは以下が参考になると思います。

Windows メールで快適メール生活を始めよう
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/mail/default.mspx

起動しない状態でのお知らせは、お好みのメールチェッカー(フリーソフトでいくらでもあります)を使うといいと思います。

以下はVectorのメールチェッカーです、参考までに。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

Q旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ

旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ移行したい

以前使ってたPC(vistaマシン)のwindowsメールのアドレス帳とメッセージを
新しく購入したPC(7マシン)のoutlook2010に移行したいんですが、
まずアドレス帳ですが、vistaマシンのwindowsメールからSDカードへエクスポートし、
7マシンにそのSDカードを挿入、outlook2010でインポートしようとしましたが
拡張子が違うらしくSDカードを参照してもインポートできるデータはありませんといった
感じになってしまいます。どうすればアドレス帳を移行できますか?
次にメッセージですが、SDカードの容量不足でエクスポートできなかったんですが、
方法としてはwindowsメールからエクスポート、outlook2010へインポートするだけで
OKなんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メッセージは、WindowsメールがVista専用ですし、eml形式で保存されていますから、別のPCの2010には移行できません。2010は、eml形式を扱えないからです。

Windows Liveメールには、メッセージをエクスポートする対象にMicrosoft Exchangeがあり、これを選択してエクスポートしてやると同じPCの2010には直接エクスポートできるようです。

で、次に同じPCのWindows Liveメールから、2010へのデータの移行参考があります。
([Outlook 2010] Windows Live メールからメールメッセージとアドレス帳、メールアカウントを移行する方法)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0908-9161

アドレス帳は、先に、WindowsメールからWindowsLiveメールに次を参考に移行をしてやればよいと思います。
例では、Vcard形式を利用しているようです。
また、バックアップファイルはUSBメモリーなど外部媒体から直接インポートしないで、読み取り専用になっていたりするので、一度、デスクトップなどローカルディスクにコピーしたものを対象にされたほうが良いと思います。
([Windows Live メール] Windows メールのアドレス帳を移行する方法を教えてください)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=6208-2174

なお、Windows Liveメールは、Win7では、2011バージョンがダウンロードされると思いますが、それの扱いに、まず慣れる必要があるかも知れません。

2009バージョンもダウンロードできますが、更新プログラムで2011に更新されてしまうおそれもありますので注意してください。
(2009)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=56883de5-2024-4631-806e-757693072a1c&displayLang=ja
(2011)
http://welovewindowslive.spaces.live.com/blog/cns!6029A5A1C44FA6D3!1593.entry?sa=539558762

Windows Liveメールの例の画面は、おそらく2011だと思います。

メッセージは、WindowsメールがVista専用ですし、eml形式で保存されていますから、別のPCの2010には移行できません。2010は、eml形式を扱えないからです。

Windows Liveメールには、メッセージをエクスポートする対象にMicrosoft Exchangeがあり、これを選択してエクスポートしてやると同じPCの2010には直接エクスポートできるようです。

で、次に同じPCのWindows Liveメールから、2010へのデータの移行参考があります。
([Outlook 2010] Windows Live メールからメールメッセージとアドレス帳、メールアカウン...続きを読む

QOUTLOOK2007のアカウント設定を別のPCにも使いたい。

OUTLOOK2007のアカウント設定を別のPCにも使いたい。
初歩的な質問で恐縮です。Windows7のNotebookを購入しました。現在デスクトップ(XP)Outlook2007で使用しているのと同様にNotebookでも使用したいとおもいます。アドレスなどはエクスポートできますがアカウントの設定はインポートしかできないようです。設定をUSBか何かに保存して別のPCに移行できますか?それともLANクロスケーブルがあれば新しいPC の方でインポートだけする方法もありますか?

Aベストアンサー

2003では、「Microsoft Outlook 2003 個人用設定の保存ウィザード」が使えますが、2007は、その方法はなくなったようです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=7808-0194

メールデータや連絡先などは、以前のバージョンと同じように、outlook.pstファイルに保存されていますが、アカウントはその中にはありません。

過去にも回答している既回答者は理解しているはず?ですけどね。
http://okwave.jp/qa/q5469074.html

QWindows7標準のアドレス帳

があるそうですが、どの場所を探せば良いでしょうか。
  

Aベストアンサー

A.No2です。

>筆王のデータをwindowsアドレス帳に取り込みたい

筆王は不使用なので、csvファイル(カンマ区切り)でエクスポートされたファイルが具体的にどのようなものか分かりませんが、その前提で以下をチェックしてください。

○Windowsアドレス帳に、1つの連絡先(ユーザー分)がありますね?
なければ登録しておいて、どのような形式(フィールドやその順など)でインポートできるか押さえてください。
つまり、「エクスポート」→「scv(カンマ区切り)」選択→「エクスポート」したファイルを入手します。
で、このファイルを右クリック→「プログラムから開く」で、「メモ帳」を選択して開いたウィンドウのメニュー「ファイル」→「名前を付けて保存」のダイアログで、下の「文字コード」の窓に「UTF-8」が表示されるのを確認します。
※インポート対象のcsvファイルの文字コードをUTF-8に一致させないと、文字化けになるので、筆王からエクスポートしたcsv(カンマ区切り)ファイルが「UTF-8」でない場合は、同様に開いたダイアログの文字コードの窓にUTF-8を出して「保存」ボタンから「上書き」又は別ファイルに保存してからインポートします。

○「インポートするフィールド割り当て」については、文字化けがなくなれば、左に「テキストフィールド」、右に「アドレス帳フィールド」が表示されるので、左右を合致させてインポートするとよいのです。

また、別の方法では、筆王からエクスポートしたcsvファイルのフィールド(列)にあるデータを、コピーして、「Windowsアドレス帳」からエクスポートしたcsvファイルの同じフィールド(A列が「名」、B列が「姓」、D列が「表示名」、F列が「電子メールアドレス」、・・・」となっているので、1行目がフィールド名なので、2行名から下に貼り付けることにより、Windows アドレス帳へのインポート可能なsvファイルに編集もできます。
要は、Windowsアドレス帳からエクスポートしたcsvファイルの内容を編集して、筆王からのデータをフィールドが合致させてから、インポートする方法です。

A.No2です。

>筆王のデータをwindowsアドレス帳に取り込みたい

筆王は不使用なので、csvファイル(カンマ区切り)でエクスポートされたファイルが具体的にどのようなものか分かりませんが、その前提で以下をチェックしてください。

○Windowsアドレス帳に、1つの連絡先(ユーザー分)がありますね?
なければ登録しておいて、どのような形式(フィールドやその順など)でインポートできるか押さえてください。
つまり、「エクスポート」→「scv(カンマ区切り)」選択→「エクスポート」したファイルを入手します...続きを読む

Qwin10 へ移行した際、どんなメーラーにしようか? の選択ですが、・・・・

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に、他のメーラーに乗り換えておこうかと考えております。
その際、最も重視したい点は、ウェブメールとか地方プロバイダーのメールとか、複数の電子メールアカウントを日常的に使っていますので、これらの複数のメールアカウントを一つのメーラーの上で管理し使用するのに、便利・円滑にできるようなメーラーを希望したいと考えます。  
この点で、wondows live mail は、とても便利にできていると思いますし、複数のパソコン間(オフィスに固定しておくパソコンと、外出時に持ち歩くパソコンとの間)での、メーラーの同期も、マアマア、一応満足できるレベルかな、という印象です。

ところで現在は、試行的に outlook.com のメーラーを、wondows live mail と並行的に使っているのですが、異なる会社の電子メールアカウントを扱うという場合は、この outlook.com は、かなり不便さを感じます。 outlook.com では、特に着信メールに関して、@hotmail.com アカウントへの着信は、問題なく円滑なのですが、その他のメールアカウントへの着信は、受信ボックスに表示されるまで、とても時間がかかったり、あるいは、できなかったりと、さんざんのようです。  
outlook.com のメーラーは、@hotmail.com アカウント だけを使うというユーザーには、大変よろしいような気がします。
win10 へ移行した場合、以上のような見地から、どんなメーラーが市場に出回っているのか、適当なメーラーをいくつか、有償・無償にかかわらず推薦いただけないでしょうか。 ご指導のほど、よろしく。

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に...続きを読む

Aベストアンサー

ジャストシステムのShuriken 2014(有償)
Windows10でアップデートモジュール不要で動作、特に不具合無し
1年おきの更新なので来年には2016が発売されると思われます。

Qメールアカウントのインポートに関して

教えて下さい。

Windows Live mail からOutlook 2007にメーラーを移行しようと考えており、
アカウントファイル(.iafファイル)をエクスポートしましたが、そのファイルをインポートする
方法がわかりません。

というのも、Outlook を起動し、

 ファイル ⇒ インポートとエクスポート ⇒ インターネットやアカウントの設定をインポート

を選択した後、インポートが可能かと思っていましたが、

 "インポートするインターネットアカウントが見つかりません。"

となってしまいます。

Outlook は、アカウントファイル(.iafファイル)のインポートはできないのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Outlook は、アカウントファイル(.iafファイル)のインポートはできないのでしょうか?

同じMicrosoftのメールソフトですが、これはできません。

Outlookには、手動で設定してください。


人気Q&Aランキング