ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私は20歳で19で任意保険に入り保険上は無事故でSDカードももらえました。
R34非GTRを買おうと思ったのですが費用的に断念、シルビアだ!と思えば保険が非常に高いとネットに書かれていて…

R34非GTR
シルビア
ワンエイティ
インプレッサ
supra
ランエボ

上記に乗りたいです、保険は最低限でいいです、ただし車両保険はほしいところですが、無い場合も教えてほしいです。

A 回答 (5件)

みんな中古でしょうから、

どんなに貴方が思い入れてチューンナップしても、
それを補償してくれる車両保険は無いでしょう。
6年経てば、どんな高級車も、
基本的には価値が無くなる計算になっています。
したがって、そういう意味では、車両保険はまったく無意味。

対人が高いのは、貴方の年齢の方は、
それだけぶつかったり人を轢いたりする確率が、
高いっていうことです。
価格が高いからって無保険で乗るのは、
貴方のリスクを高くするだけです。
人生を棒に振らないように良く考えましょう。
「対人無制限」が一番ですね。
幼稚園児の列に突っ込めば、
10億くらいパッと無くなる計算です。

「自分に限って」という人がいますが、
100人くらい、身の回りの人に声をかければ、
一人や二人、身内や自分自身で、
事故で死んでいたり、逆に轢殺していたりするものです。
確率的にはそんなものです。
轢き殺してもなかなか刑務所には入らないので、
良く判らないのが実態です。

この回答への補足

医者ならわかりますが子供を轢いた損害賠償がそんなに高いのですか

• 1

昔、シルビア乗ってました。

S13とS15
死亡事故率が一番高いのと盗難件数も高いのとで
ランエボと並んでツートップです。

目安的に18歳新規加入 車両保険付 で100万/年

念のため
ソニー損保では「その車は入れません」と断られ、
「ターボ」「MT」とくれば多くのリスク細分型会社で
やんわり断られます。

入るなら農協などですね。
    • 1

回答ではありません。

すみません。

私も20歳で、先日スイフトスポーツを購入しました。

対人・対物無制限で、車両保険(185万円)に加入して9等級で24万円ほどでした。

質問者様が乗りたいと思われるクルマの保険はかなり高いかと思います。
シルビアは一度見積もったことがありますが、車両保険なしで30万円は超えていた気がします。(S15スペックSで。 型式が一緒なのでターボも変わらないらしい・・・)
    • 1

直接の回答でなくて申し訳ありません.

保険については#1さんのとこからでいいと思いますが,もしもの事を考えた際,車両保険以外はいいものに入った方がいいですよ.
足が出ちゃって一生を無駄にすると大変です.

若い人で一番に切り捨てるのは車両保険かと思います.
21歳未満の上記車種の車両保険はバカ高いです.R34ならまだいいかなー?って位かと思いますが..

私はシビックのEK9ですが,19等級,21歳未満不担保,90万の車両保険込みで20万弱かかります.車両入れないと8万位だったかなー?
聞いた話で申し訳ないですが,シビックの場合,6等級全年齢で50万をゆうに超えるという話も聞きます.
シルビアなんかはもっと高いです.

車両いれるなら21歳まで待つか,親の保険を車両乗り換えとしてもらうのがいいかと思います.

ちなみにSDカードは保険には関係ないかと思いますが,安全運転は大事ですね.
    • 0

↓のURLから見積もりが取れますので一度やってみては如何でしょう?結果はメールですぐに来ます。

参考URL:http://www.insweb.co.jp/
    • 0