ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ACCESSで作られたデータベースを仕事で使っています。 20台ほどある内の一つのパソコンのみ、ACCESSのDBの動きがあやしくなりました。
担当者が2週間ほど不在で、戻ってくるとおかしくなっていました。(その間、私がプリンタの追加設定をした程度です。) 
おかしい状態というのは、例えば、正常、検査中、異常、保留、というステータスを示すのが通常だとすると、正常と検査中しか出さない。みたいな感じです。
また、日付の設定が変わってしまいました。 いままで、2008/03/10 と表示していたものが、03/10/08 となってしまいました。 特に設定をさっわたりもしていません。(というより分かりませんから。)
この様な場合は、OFFICE の入れ替えをした方がよいのでしょうか? それとも、Windows の状態を一定時期に戻す機能があったと思うので、
1ヶ月程度前の状態に戻すみたいなことをした方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日付の表示方法は、ユーザー毎の設定だったように思います。

• 0

Accessの動作に関しては、最適化してください、としか言えません。

作った方が見ればわかるのでは?

日付はWindowsの設定でしょう。
確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 最適化がわかりませんので検索してやってみます。 ついでに申し上げると、OSがXP_PROなので、admin権限で、同じDBを開けますと、問題なく使えました。 ということは、問題になっているユーザー権限だけの問題らしく、OFFICEの設定が何か変わってしまったということでしょうか???