シリコンゴムで出来たキーボードカバーなのですが
自分は直接カバーの上からタイピングしており
すぐカバーがふくれあがってきて使いずらくなります。
このふくれあがってきたカバーを元に戻す方法って無いのでしょうか?
交換するしかないのかな、いい方法がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

手の脂などを吸うと段々にたるみは出ますね。


中性洗剤を薄めた水できれいに洗ってやりその後しっかりと水洗い。
日向を避けたところで乾かせばある程度元に戻ることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
早速きれいに洗って使ってみました。
きれいになった分なんかまだ使えそうだなと言う
気分になりました。
手入れも忘れないように心がけようと思います。

お礼日時:2001/02/09 17:45

「すぐ」とはどのぐらいの期間でしょうか?1ヶ月ですか?1年ですか?1ヶ月ほどでそうなるのでしたら、メーカーを変えた方がよいかと思います。

数ヶ月なら寿命の可能性があります。(個人差がありますが)
キーボードカバーは消耗品なので買い換えるしかありません。いろいろやって元に戻ったように見えてもタッチの感覚や素材の耐久性を考えると「元に戻ることはない」といえるでしょう。
そのまま使っていると、たぶんそのうちに穴があきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
すぐとは2~3ヶ月位でしょうか、寿命なんでしょうかね。
コンピュータを買ってから2年も経たない内に
合うキーボードカバーが店頭から無くなるのが困ります。
買だめしておくしかないですね。

お礼日時:2001/02/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴムまたはシリコンの掃除方法

素材がゴムかシリコン製?のパソコンカバーを付けているのですが、(プラスチックのようにも見えるが感触がマットな感じ?)すぐにゴミやほこりが付着してしまいます。はたいてもなかなか取れず、きれいにしたいのですが、この掃除方法はどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

この手の物は劣化してくると粘つきが出てゴミが付きやすくなります。
(アルコールでマット仕上げの素材を剥がしてしまえばゴミは付かなくなりますが、みっともないくらいにテカテカになります)
問題はそこからで、これ以上劣化が進むとカバーの中身や机に溶けた素材がこびりついて取り返しが付かないくらいに汚してくれます。
早急に取り外して、新しいものを付けた方が良いでしょう。

Qエンジニアの高速タイピング。キーボード速く打ちたい

タイピングが速くなりたいと思っています。

主にホームページを作る時のHTML入力が速くなりたいと思っているので、プログラマーさんやエンジニアの方からのアドバイスをお待ちしております。

具体的な悩みはこんな感じです
1.日本語の文章を売っている時に半角英語の「abcde」を入力したい場合、早く入力する為にはどのような手順で入力すればよいでしょうか?日本語入力のまま「あbcで」と入力して変換することってできないのでしょうか?

2.また、全角スペースと半角スペースを両方使う場合、効率的な入力方法ってありますか?

これまで、1、2の両方において、左上の「半角/全角キー」で英語と日本語を切り替えて入力していました。

HTMLを入力していると、日本語と半角英語、全角スペースと半角スペースを使い分ける必要があるので、「半角/全角キー」を何度も押すことになります。これって効率悪いんじゃないかと思って今回質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かな漢字変換システムにもよりますが、

>1.日本語の文章を売っている時に半角英語の「abcde」を

<Ctrl>+p→<Ctrl>+o で英半角に変換できたりします。

>2.また、全角スペースと半角スペースを両方使う場合、

<Sp>だけだと全角、<Shifr>+<Sp>だと半角だったりします。

<半角/全角>は見ないと押せないので頻繁に押したくないので、
短文なら上の操作をで入力、長文ならあきらめて<全角/半角>を切替えます。

Qキーボードの大きさが違う時のブラインドタッチ(タッチタイピング)

ブラインドタッチ(タッチタイピング)を習得しようと考えているのですが、仕事で使用するキーボードとプライベートで使用するキーボードの大きさが若干違います。
このような時にはどちらかのキーボードで絞って練習した方がよろしいのでしょうか?仕事場でも時間の空いた時に練習しようと思っていたのですが・・・。
ブラインドタッチ(タッチタイピング)が出来る方はキーボードの大きさが多少違っても応用できるものなんでしょうか?それとも全く感覚が違いできないのでしょうか?
今後の練習の参考にしたいと思いますのでご意見聞かせていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もブラインドタッチではとても悩みました。
どうしたらそんなに早く打てると誰に聞いてもいつの間にか
レポートとか書いてると早くなると言われしまって困ってました。

キーボードの大きさですが特に問題はないです。不思議なもので
ノートパソコンの12型と14インチとデスクトップではキーボード
の大きさが違いますが、大きさが違っても問題なく体が微調整し
て対応します。

 それ以上に上記の方が書いてあるようにボタン配置が違うと微妙
に普段無意識に行く場所に関して位置が違って戸惑うことがあります。
ただ、これらも使って10分もすれば体がなれてしまうので心配する
ことはありません。

 結論をいいますとブラインドタッチはキーボードが違っても問題
なく応用できます。普段から慣れてるので自分の機種と違って打ち
にくいと思うことはあってもできなくなるということはならないの
で安心してください。どのキーボードで練習なさってもキーボード
を変えながら練習してくださっても結構です。

Qタッチタイピングの練習をしたいのですが、キーボードの配置がダウンロード?できるサイトを教えて下さい。

こんにちは。

検索をかけたのですが、キーボードの配置を印刷できるようなサイトをご存知でしたら教えて下さい。

タッチタイピングの練習でキーボードを見ないようにするために使用したいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

googleで検索したら結構出てきましたが・・・
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A1%A8&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&rls=GGGL%2CGGGL%3A2006-10%2CGGGL%3Aja
この当たりはいかがですか?
画像 http://www2.odn.ne.jp/lookout/it/nyuuryoku/romayubi.htm
Word形式 http://uki.sakura.ne.jp/kyouzai_keyboard.htm

Q日本語キーボードが英語キーボードの配列なんです

以前、英語キーボードを使っていました。
最近、日本語キーボードを手に入れたので、使おうとしても、
どうやらパソコンが認識してくれないらしく、
キー配列が英語のままです。

どうやったら、日本語キーボードとして使えるようになるのでしょう。

今のままでは半角/全角キーとAltを同時に押さないと英語⇔日本語が切り替わらないですし、「」の位置もおかしくて、使いづらいです。
おそらく、他の日本語キーボードを使っても同じだと思います。

Aベストアンサー

106/109キーボード用ドライバをインストールすれば解決します。
OSが不明ですが、下記ページを参考にされてみてください。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-00AC814


人気Q&Aランキング

おすすめ情報