アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、お世話になります。
二週間前に彼にお会いして、普通でしたが、先週の月曜日から連絡がないので、忙しいのと疲れれているのかも知れないと思いまして、そっとしておきました。
毎日1日に一回はメールが来る彼です。
最近あったメールは先週の水曜日以降メールはありません。
内容は、最近頭の中がごちゃごちゃしているので、ほっといて欲しいとメールがあり解りましたと返信しました。
その後、未だメールがないのですが・・・
原因が判らないので、心配しています。
別れるということはないと思いますが・・・
以前一度別れていて彼のほうから修復を言ってきたので・・・
もし、別れたいのであればそれも受け入れる覚悟は、出来ております。
このまま、彼から連絡が来るまで、そっとしておいたほうが宜しいでしょうか?
皆様からのアドバイスを戴けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

 34歳男性です。



 おそらく質問者様に原因はないと思います。

 愚痴りたい程度の悩みならともかく、『重い』悩みを抱えていた場合、私は女友達は元より、彼女にだって話しません。 いいえ、話す勇気がなく話せないんです。
 悩みを打ち明けても、重荷すぎて彼女には受け止めてもらえないのでは・・・と。

 でも誰かに話を聞いて欲しい、そばにいて欲しい・・・・

 質問者様に彼と一緒に嵐の中に飛び込む覚悟があるのなら、単刀直入に聞いてみても良いのではないでしょうか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
sk1272さんと同じ彼も「私は女友達は元より、彼女にだって話しません。 いいえ、話す勇気がなく話せないんです。
 悩みを打ち明けても、重荷すぎて彼女には受け止めてもらえないのでは・・・と。」優しさな気持ちを持つ方です。
日頃少しの愚痴をこぼしてはいましたが、全て話さない彼なので・・・その辺は、私も気を利かせてそっとしておきました。
彼から話をしてきたら、聞く体制をしていましたが。
とりあえず、三日前のメールで応援しているから、一人悩まず力を貸すよとはお伝えしましたが・・・返信が来ないので自分も不安になってきた次第です。
とりあえず、連絡をもう少し待ってみようと思います。
有難うございました。
とても気が楽になりました。

お礼日時:2008/03/10 14:57

多分忙しいのとちょっと彼の中で色々と整理ができていなくて、


その状態で貴方とやり取りするのが少ししんどかったんでしょう。
いずれそれも落ち着くと思うのでその後で多分連絡は来ると思いますけどね。ただどのようなお付き合いをしてこられたのか、どの位お互いに意思疎通が出来てたのかなどわからないので一概には言えませんが☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
どんな御付き合いをしてきたかと申しますと、遠距離で1.2回の割合でお会いしていました。
彼は、医大生で音楽という部活に所属しています。
今、その役に立っている次第です。
blazinさんが、おっしゃる通り整理が出来ていなくて、私との連絡が少し大変だったのかも知れませんね。
お互い、気軽にメールや電話をし強制はしないようにしております。
私も仕事を持っておりますので・・・
それから、別れても良い覚悟を決めているのは、年の差もあり彼には彼の人生があるので、これも良しと思った上での考えなのです。
とりあえず、連絡を待ってみようと思います。
少し気が楽になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/10 14:48

何についてごちゃごちゃしているのかわかりませんが・・・。


仕事が忙しいとか、そういう理由でしょうか。

特に思い当たらないのであれば、2週間・・・最大でも1か月くらい連絡がないようであれば「その後どう?」と聞いてみてもいいのでは?

付き合っている以上、特にこれといった事情もなく1か月以上も何の連絡もなし、というのは・・・。

いつまで待っていたらいいのかもわからないし、質問者様も宙ぶらりんで落ち着かないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
彼は社会人では無く、医大生です。
何について、彼の頭がごちゃごちゃしているのか私にも原因がわかりませんが、心当たりがあるとするならば、今所属している音楽の部活の事で悩みを抱えていることを日頃少し聞いたことがあります。
私も、彼が御話をすれば聞く体制にしています。
年の差もあって20代の方が、どんなお考えをしているかわからなく、ここで知ることが出来たらと思いました。
少し気が楽になりました。
とりあえず連絡を待つことに致します。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/10 15:03

はじめまして。


ちょっと私ごとなので回答にならないと思いますが・・・

昔、付き合っていた彼氏が突然・・・
『1人で考えたいことがあるからしばらく放っておいて・・・』
って言われたことがあります。
私は何がなんだか分からなくて・・・
『どうして?そんなことしたら心も離れちゃうんじゃないの?』
ってすがった記憶があります(^-^;)
結局は離れずに付き合っていしましたが・・・
今度は私が1人になりたくなったんですね。
その時の心理は心が彼から離れていたからなんです。
別に他に好きな人が出来たとかじゃないんですが、
彼のことを好きじゃなくなったんですね。。。
その時は“別れたい”って言い出せなくて、ただただ・・・
その場から逃げたくて1人にして欲しいって言ってました(^-^;)
そして、1人になってみて私はやっぱり彼のことが好きじゃなくなったんだって分かって
別れ話をして分かれることが出来ました。

あくまでsubinさんと同じ女の意見ですので男の人の心理は
また別かもしれません。。。
何か仕事や対人関係などで悩んでてそれをsubinさんを巻き込みたくないのかもしれませんし・・・
彼氏さんがそっとしてもらいたいタイプであれば彼氏さんが言うとおり
そっとして置くべきだと思います。
もし、構ってもらいたいタイプでしたら彼氏さんは強がってるだけで
本当は何かもっと心配してもらいたいのかもしれませんね?
前者か後者かはsubinさんが1番分かってると思うのでそこは自分で判断して下さい。
全然、答えになっていなくてすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
以前彼から何の連絡も無く自然消滅の状況の中別れました。
私も仕方がないと受け止め気持ちの良いお別れをしました。
三ヶ月後に彼から連絡来て、もう一度御付き合いをしたいと言われ、お断りはしましたが彼の信念を持った気持ちにこたえることに致しました。
なので、嫌いになったわけではないと思いました。
私は、ここに「別れても良い覚悟をしている」という気持ちを、記載したのは、彼はまだ若いので彼は彼の人生を大切に生きていって欲しかったからです。
年の差あってのカップルは沢山いますが、私は社会人でそれなりに(まだまだあまちゃんですが)経験をしてきましたので彼は彼なりの人生を歩んで行って欲しいと思ったからです。
心辺りがあるとすると大学で所属している音楽の部活野ことで以前悩んでいた気も致します。
とりあえず、連絡が来るまで待つことに致します。
とても気が楽になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/10 15:19

もう別れる覚悟を持って望むなら、彼が言うとおり、


放っておくのが良いでしょう。
原因が分からないなら、貴方に原因があるかどうかも不明なので、
「私に何か悪い所があったのか」という質問も不自然な上、
彼にプレッシャーを与えることにしかならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難うございました。
彼が言うとおり、そっとしておくことが一番かも知れませんね。
他の方々も仰られた通り、連絡が来るのを待っていたほうが以下も知れませんね。。
tweetieさんがおっしゃる通り、「私に何か悪い所があったのか」と言うのも不自然で、彼にプレッシャーを与える腰にしかならないとおもいますので。
とても気が楽になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!