【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

200万画素のウェブカメラとデジカメの動画の画質はどちらが綺麗なのでしょうか?
対象の製品は
ウェブカメラ:Live! Cam Optia AF
デジカメ:パナソニック・ルミックスDMC-FX7
です。

今、デジカメでギターの演奏を撮影してます。(部屋で)
ウェブカメラだとパソコンと連携してもう少し使い勝手が良くなるみたいなのでちょっと考えています。
デジカメより駒落ちとかがひどいようなら勝手も意味がないので迷っています。
だいたいの感じでいいのでわかる人がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コマ落ちは関係ありません。

パソコンの処理速度の問題ですから。
録画時点でのコマ落ちを極力防ぎたいなら、マシンスペックをあげることをお勧めします。

画質自体は、デジカメの方がいいに決まっています。
搭載しているレンズがやはり違いますから。
ただ、画素数が同じなら使い勝手を優先して構わないと思います。
(つまり、ウェブカメラ:Live! Cam Optia AFでOK)

ただ、Webカムのようなものは、レンズの口径が小さい分、光を捕らえるのが
苦手な部分があり、暗い部分が人間の目で見るより暗くなりますので、
録画中はできるだけ環境を明るくする努力をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング