【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

34歳の男性です。先日、不整脈が出ていると言われその一週間後位から胸の圧迫感のような症状が出てきました。
 かかりつけの病院でホルター心電図での検査等をしたのですが、治療するかどうか微妙な所でしばらく様子を見たほうがいいと言われたまででした。
胸の圧迫感は何とかならないでしょうかと?聞いたら、ここではこれ以上は何とも出来ないので紹介状を書きましょうかと言われました。
 紹介状を書いていただく事でのメリットとは何があるのでしょうか?ちなみにこの病院で診察した資料や診断結果なども紹介先へ持って行けるのでしょうか?それと紹介先の病院はこちらで指定できるものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>紹介状を書いていただく事でのメリットとは何があるのでしょうか?


高度医療を行うような大きな病院では紹介状がないと初診料が高く徴収されますので紹介状があると割安です。
>ちなみにこの病院で診察した資料や診断結果なども紹介先へ持って行けるのでしょうか?
それは可能です。また先方の病院からかかりつけ医院にカルテを申請すれば提供されることもあり得ます。
>紹介先の病院はこちらで指定できるものなんでしょうか?
特に強く要望すればそれも可能でしょうが、たいていはかかりつけ医院の系列の大病院を紹介されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
返事が非常に遅くなりすいません。
やはり、紹介状を作っていただいた方が何かとよさそうですね。

お礼日時:2008/06/22 13:31

値段も安くなりますが何より診断書がないと水戸黄門の


印籠みたいなものできちんと診察してくれません。

紹介先の病院はある程度指定できるかもしれませんが
かかりつけ医の系列になると思います。
私は先生にいくつか病院を上げてもらいその中から
選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありません。

診察に違いが出てくると困るので紹介状は作っていただいた方がいいですね。

お礼日時:2008/06/22 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング