これからの季節に親子でハイキング! >>

 偏見、言葉足らずではございますが、ご容赦願います。

 以前から、時間の感覚(電話を掛けて良い、悪い)半ば非常識な時間帯に
電話を掛けてしまう方がいらっしゃいます。
家の者宛ての電話(用事)ではございません。

 当初、酔っ払い??深夜~明け方にかけてなので一瞬そう思いました。
『どちらにおかけですか??』っと伺いますし、問いますが
お話が通じない事から、酔っ払ってらっしゃるっと思っておりました。
 当方(女性)ではあります上に、『不快感』『困惑』『恐怖心』から
電話を切ってから留守番電話にして放置する方が良いかと思ったのです。
(電話の向うで、自慰行為)

 不定期ではありますが、また掛かって来ては、あの人だ!!っが
最近では、少し言葉、発想、思考に違和感を感じて来ました。
呂律が回っていないのではなくって・・・・
無礼ではなく・・・・・
医療的な印象っとでも申しましょうか??
一方的に
 『お母さんが、昼間うるさいって言うから、夜おしゃべりするの』
 『お仕事は、家でじっとしている事がお仕事』
 『お迎えが来るまで、寝ています』
私の中で、酔っ払いではない事を察し致しましたのが、今朝方の電話でした。
午前4時半です。

 着信拒否、深夜、早朝の留守番電話の切り替え、(通常悪戯電話の際は、非通知かと)電話番号は見た事も無い
地域でありましたが、調べるのは・・・・です。
改めて掛け直し、ご家族の方に悪戯電話の主旨をお話する
多種多様な方法、対策ございますが
とてもデリケートな問題でもございます。

 お知恵をお借りできれば幸いです。

 


 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私(女)だったら、即“着信拒否”ですね



私も、他県から、夜の10:00~11:00ごろに、
「投資目的でマンション買いませんか?」と
世帯主の夫でなく、私のフルネームと勤務先を上げて私を呼び出してしつこく勧めます。

乳児がいるし、かなり怒鳴りつけたこともしばしばですが、
ナンバーディスプレー対応の電話に換えてから非通知と、迷惑番号は着信拒否しています。

また、着信音の鳴り分けをしていて、親戚・知人などの必ず出る番号と
、その他に鳴り分けをしています。

夜間はその他の音の電話には出ません。

学生時代に夜間のアルバイト(夜の商売ではありません)をしていた時、女性の職場と知ってよくいやらしい電話や、あなた様のように電話の向こうで自慰行為をしているような状況のことがたびたびありました。

きっと面白がってでしょうから、こちらが乗っては益々助長しますので、無視するとか、着信拒否がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 知的も健常もですね
まず、着信拒否をします。ご丁寧にナンバー表示ですから

 非通知とか公衆電話じゃない所が・・・・でした。
 番号の押し間違いだと思っていたら、面白がって2、3回が・・・
 早急に対策とさせて頂きます。

 

お礼日時:2008/03/10 14:17

状況から察すると、何も考えずとも「着信拒否」で一件落着・・・・




相手の方は、暇人がどうでもいい質問をして他人に相手にしてもらいたいのと同じ感覚なんじゃないでしょうか・・・・
    • good
    • 0

デリケートという問題ではなさそうですね・・・由々しき事態です。



あなたが女性であることで電話で自慰行為を始めるわけですし、あなたのところへ電話をかければ、あなたが出ると分かるくらいの知能はあるのですから。

着信拒否が一番効果的な対応策じゃないでしょうか?
おそらく手当たり次第に電話をかけていることが想像されますので、放っておけばそのうち電話も来なくなると思います。
(まあ根本的な解決策にならない所が、頭がいたい所ですが・・・)

公衆電話まで使い出していたずら(?)電話をされるようになった時は警察にご相談された方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 身体的なご病気でも、悪い事は悪い事っと思う事が
労りや思いやりだと思いました。
下手な同情や優しさは必要ありませんね!!(こうなってしまったら)

 >おそらく手当たり次第に電話をかけていることが想像されますので

 私も当初、思い当たりました。
電話帳、個人情報の流出等ですから、可能性が高いです。

 公衆電話からの際は、直ちに警察に相談させて頂きます。
着信拒否です。着信拒否・・・・

 ありがとうございました 

お礼日時:2008/03/10 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知的障害の娘に誘われています。

娘(12)は軽い知的障害を持っていまして養護学校に通っています。
本当なら養護学校に通わせないという選択肢もあったのですが、5年前に妻を亡くしましたしいろいろ考えた末の判断で養護学校に通わせることにしました。
話を聞く限り学校では楽しくやっているようです。
外見ははかない感じで可愛く、胸は小さいですが足も細くて持てないはずはないのですが、、、
しかし彼氏がおらず性的に欲求不満の状態になっているようなのです。

娘には部屋を与えているのですが、ここ2週間くらい私の部屋に来てしきりに肌を見せたりボディタッチを繰り返すようになりました。
私の目から見て誘っているのは明らかです。

未成年と交わるのは悪いことだといわれていますが、状況が状況だけに私が手伝ってやらないと
変な人を誘ってしまってレイプなどの危険もあります。
この近所は割と暗がりが多いのでレイプ犯罪も多いと聞きます。
誘われたときはどこまで手伝ってやるべきでしょうか?

Aベストアンサー

一児の母です。
専門家でもなんでもありませんが、回答させてください。

奥さまが亡くなられて、男手一つで娘さんを育てられている。
さぞ大変なこととお察しいたします。
そんな中、娘さんとの距離が近いために一から百までしてやれる事はしたいと思われる『親心』は理解できます。
しかし、性の事となると話は別に思います。

未成年云々である以前に実の我が子(ですよね?)。
手伝ってやる…というのは行き過ぎた親心ではないでしょうか。

娘さんはお父さんが大好きですよね。
しかし、性に関して踏み込んでしまうと、娘さんを知らず知らずのうちに傷つけてしまうと思います。

それは障碍者であっても健常者であってもです。

親子であっても、できることできないことがあると思います。

この場合、あなたができる事と言えば、娘さんの夜道の帰りに迎えに行ってあげること、養護学校の先生に相談してみること、ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング