アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、抜歯をするかもしれません。まだ、ちゃんとは決まっていないのですが、歯の矯正をします。そのときに抜歯をするかもしれないのですが、親知らずに限らず、普通の歯を抜くときってどういう風に歯をぬくのですか?そして、抜くときはやっぱりいたいのですか?

素人な質問ですみません。もし、同じような質問があれば、そこのURLも教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

歯列矯正治療した者です。

歯列矯正の為に数本抜歯しました。

歯を抜く時は麻酔を歯茎にして、抜く歯をペンチのような物で挟み込み徐々に歯茎から抜いていきます。
あとは確認・消毒するくらいでしたので時間は殆どかかりませんでした。
歯を抜くのも意外に簡単に抜けるみたいです。
歯茎に埋まってる親知らずでもない限りそんなに負担は無いでしょう。

抜く時も麻酔をしているので全然痛くないです。
麻酔が切れてもたいした痛みはありませんでした。
一応痛み止めの薬ももらえますのでご心配はないでしょう。

私達患者側が思っているよりも抜歯は楽でたいした負担はないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

痛くないのですか・・・

でも、やっぱり不安ですね。でも、安心しました

ありがとうございました

今まで親知らずを2本抜きました。

麻酔をしているので痛くないです。
そして思ったよりもあっさり抜けます。私は抜くのに10分もかからなかったと思います。
感覚としては「グリグリ グリグリ……ポンッ」って感じですかね(笑)

抜いた後に腫れることもあるので、氷とか冷えピタとかを用意しておいたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

腫れるのですか・・・。 でも、痛くなさそうなので、安心しました

ご回答ありがとうございました