ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

教えて下さい。
この度、私(36歳のおじさん)の通勤・その他のためにライフを購入します。
もうこの週末には契約となると思いますが、契約前に現在ライフに乗っておられるオーナーさんにお聞きします。

予算の都合上、特別仕様の「C.ファインスペシャル」を購入予定ですが、販売員によると、この車にはシガーライターから電源が取れないと言われたのですが本当ですか?

また、私は「白」が好きなので車も白系にしたいのですが、プレミアムホワイトパールでは特別色でお金がかかるのでタフホワイトにしようと思うのですが、タフホワイは変な色でしょうか?(ライフには無いですが商用車っぽい色?)ちなみに奥さんは黒系がいいと言ってますが、黒ではベージュの内装は変じゃないですか?

以上申し訳ありませんがご意見、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

C.ファインスペシャルではないですがモデルチェンジ後のCタイプのライフに乗ってました。

シガーソケットはついてませんでしたが付けれる場所は付いてましたのでディーラーに注文して取り付けました。
部品代は1500円くらい。

ディーラーで購入なら聞いて見てはいかがでしょうか。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/automobiles/life/i …
下のほうにシガーソケットが付いてます。

C.ファインスペシャルはドアノブはボディ同色でしょうか?
自分が買ったときはCタイプはドアノブは黒でちょっと商用車っぽい感じでした。
買った色も白だったのでなおさら。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シガーソケットの件はディーラーに確認してみます。

その通りファインスペシャルのドアノブはボディと同色で、オーディオが標準装備です。
但し、ABSがオプション対応となっています。

白は商用車っぽいですか・・・

初期型のころのライフの白に近いんでしょうかね?
ライフには商用車が無いので間違えられることは無いと思うんですが・・・

販売員にタフホワイトの現車を見せてもらうことにします。

こんにちは。

ホンダ車に乗っていて
つい最近ディーラーに車検を頼んだときに
代車で乗ったのがライフCタイプでした。

いわゆるシガーライターの場所にあるべき
「アクセサリーソケット」は装備されていませんでした。

ということで
電源はとれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「アクセサリーソケット」が装備されていないと言うことは「穴」すら無いと言うことでしょうかね?

しかたがありません、電源はヒューズ辺りから直接とることとします。