【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

御世話になります。新入社員21歳 男です。

元カノに裏切られて(遊ばれて)からだいぶ時がたちます。

回りからは時間が解決するよと励ましてくれるのですが

出会いもない(外に出かけたり女の子と遊んだりと努力はしています)

全然好きになれません。単にいい子がいないだけと思いたいのですが


トラウマになっているかもしれません。私は鬱、パニック障害の治療中なのもあるかもしれませんが・・はやく結婚して家庭を持ちたいのです。

浮気もしないし一途だと評判はあるのですが見た目がチャライのでなかなか第一印象がよくないみたいです。

見た目はチャライのはチャラクしていないとまるっきりオタクになってしうからです。

自分でもなに書いているかわからなくなってしまいました。

仕事もうまくいってないし元カノとのトラウマもあり不幸すぎます。

とりあえず信頼できる彼女を作れば精神的に落ち着くと自分で思っているのですがどうでしょうか?

そして、どうすれば好きになれるでしょうか?

どうすればタイプの子に出会えるでしょうか?

無理すぎる質問で大変申し訳ありません、本当に自殺までしちゃいそうで自分が怖いのです。そういう人に限って自殺はしないのですが。。

回答お願いします・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

チャラチャラした外見だから、遊ばれるんよ。


チャラチャラすると、女もいい加減な人しか寄らないでしょ。
さわやか、てのを身につけなさいな。
いい女程、チャラチャラ外見なんて選ばないよ。
逆に遊ばれそうだから。

そもそも、タイプがいないっていう前に・・
彼女作らなきゃ、って思ってるうちは
いい子って見つからないもの。
人を好きになるのって、普通に接して
いい面見つけていったら、自然となるものだし
意識するものでもないっしょ。
考えすぎ。
21で、別段結婚とか急がなくてもいいでしょ。
同性で安らげる友達がいないのに、どうして異性で安らげれるような人を作れる。もう少し、同性から大事にしてみるといいと思う。

あと、恋愛が人生とか思えてたなら
一人を謳歌できるぐらいになってから、次の恋愛するといい。
恋愛だけの男って、強くない。頼りがいが若干ない。
ずっと一人だった女に比べて、弱い。
そんな女にたよられるぐらい、しばらく一人で強くなるといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャラチャラ外見で中身は誠実って感じにしてたんですけど・・
やはり寄ってくるのはチャラチャラした人ですかね?

まずは同性を大事にしたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 12:50

当方、女です。



>とりあえず信頼できる彼女を作れば精神的に落ち着くと自分で思っているのですがどうでしょうか?

何も無理に彼女を作る必要はないのでは?友達でもいいじゃないですか?
まずは彼女というよりも、女性不信といいますか・・トラウマを失くす事が最優先だと思いますが、どうですか?
誰も好きになれないのは、どこかで「この女性も元彼女と同じかも」と思っているからかもしれませんよ。
一応出会いはあるようですし、話していて楽しい、一緒にいて楽しいと思う女性と友達になり、信頼できるかどうか、まずは友達として付き合っていけばトラウマも少しは無くなるかな?と思います。

急がば回れですよ。焦っても良いことはありません。

それから外見ですが、チャラチャラとオタクの2パターンしかないのですか?ちょっと極端ですね・・好きなタイプは人それぞれでしょうから、良いとも悪いとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに彼女ではなくてもいいですが・・結婚ということを考えると友達より彼女かぁ・・って思ってしまいます。
友達もみんな地方にいってしまいほとんどいません。
出会いといっても話するくらいで連絡先も全く知りません。たまに「お~~!」ってくらいで見かけるくらいですねw

あせってもいいことはないですね。たしかにそうです
鬱治療を専念しないといけないのに彼女のことばかり考えてしまいます。
チャラチャラとオタクの2つですね!爆笑
もともとオタクだったので^^;

お礼日時:2008/03/10 14:32

はじめまして!21歳の学生です!


私も母との離婚後に養育費を払わなくなった父やイジメ問題から目をそむけ対処してくれなかった担任(男性)、変質者等のせいで人(特に男性)を信用できず、tomukiti12さんのように人を好きになれないのではないかと思っていた時期がありました。現に、20歳まで彼氏はいませんでした。
でも、現在は付き合ってもう少しで1年になる彼氏がいますよ!だから、大丈夫だと思います。時期が来ればちゃんと好きになれる人が現れますよ!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の元カノも強姦の被害にあいました。
それから鬱になってしまって・・・話がそれましたね・・。

私も時間が解決するって自分に言い聞かしてるのですが。。
なかなか自分の思うことを頭が理解してくれません。
我慢するしかないのでしょうかね^^;
暖かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 14:20

信頼できる人を作れば落ち着くってものでもないですょ


自分自身を確立していかねば同じことを繰り返すことになります
依存関係は相手次第で自分が揺らいでしまうからです
支えを欲しいと思うのはわかりますが
頼られる自分を築くことが大切です

トラウマがどのようなものかわかりません
仕事がうまくいっていないのも詳しくはわかりませんが
それには原因があります
結果は原因があってこそそこにあるものです
当事者としてではなく第三者的な視点で過去を見つめてみましょう
感情を込めずに見つめることが必要です
過去の自分は自分ではありますが変えることができない事実です
感情をぶり返しても無益です。切り捨ててください
行動、言動を見かえし
同じミスを犯さない勉強をしましょう
変われる(行動できる)のは今しかありません

新社会人でチャライのはどうかと思います
髪を短く切りましょう
キチッとした身なりで生活にけじめを付けることです
学生とは違い時間割がないのですから
自分で時間を区切り、やるべきことをやるべき時間にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頼られたいとはよく思う反面、自分でも頼りないと思っているのかもしれません。

感情をぶり返しても無益・・すごく身にしみます。
同じミスを繰り返さない。とても重要ですね。
当たり前のことが考えれないのがとても悔しいです。
暖かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 14:18

自分にいやな面があってもそんな自分も好きな人(自分のことが丸ごと好きな人)になるのが、先ではないでしょうか。



人を好きになる前に、まず自分を好きになりましょう。

そのために、見た目のちゃらさを自分なりに何とかしてみるとか、人生についていろいろ考えるとか(いろんな本を読むとか)、いろいろ試行錯誤してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。自分が嫌いです。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 14:16

恋愛だけが人生ではありません。


いい人がいないから自殺するなんて、簡単に言わないことです。

それに…結婚に憧れるのはいいと思いますが、21歳で結婚について本格的に考えるのは早いのではないでしょうか?
最近結婚されたTOKIOの山口達也さんは、36歳です。


あなた曰く、
>とりあえず信頼できる彼女
が身近にいるならば、あなたの周りにいるならば、あなたの見た目など気にしないと思いますよ。

>そして、どうすれば好きになれるでしょうか?
>どうすればタイプの子に出会えるでしょうか?

ここは、アドバイスや回答をもらう場であり、
あなたの理想の彼女にどうすれば出逢えるかや、どうすれば好きになれるか、そんなことを聞く場ではありません。

>とりあえず信頼できる彼女を作れば精神的に落ち着くと自分で思っているのですがどうでしょうか?

恋愛や、彼女というのは、あなたの精神安定剤ではありませんよ。
いい加減にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛だけが人生ではありません
私は恋愛がすべてだと思っていました。
TOKIOは有名人です。私も有名人なら彼女なんてまだいりません。
いい加減にします。

お礼日時:2008/03/10 14:00

だいぶ混乱されてるようですね。


しかし、人を信頼するしないは自分がそうしたいかどうかによるもので、
相手の存在がそうさせるものではありません。
貴方の言い方だと、まるで付き合う相手は貴方を安定させる
ためにあるような言い方に聞こえてしまいます(^^;

確かに穏やかな関係を築ける人がそばにいれば安心できる部分は
あるでしょうが、(言葉は悪いですが)利用されるかのような空気を
そこに読み取れば、付き合いを始める以前に、近づいてくる人も少ないんじゃないでしょうか?

見た目は、オタクかチャラい以外の選択肢もあると思いますし、
不幸だ、と思うのは、あなたがそう思っているからですよ。
実際、悩む余地があるというのは幸せなことです。
まずは治療に専念し、ご自分が好きなことや恵まれている現実に目を向けて、
自分を充実させることに専念してはいかがですか?
闇はずっとは続きません。
貴方が望めば、かならず明るい未来が来ると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だいぶ混乱しています・・。
たしかに彼女を精神安定剤にしようとしている部分は認めます。
最悪な男ですね。考えかたを治さないといけませんね。

チャライのはだめでしょうか?実はホストに憧れていてかっこよくなるために嫌いな酒も練習しましたしモテたいって思ってます。考えかたおかしいですかね?汗

私は明るい未来を望みます。この闇は消し去りたいです。
本当に暖かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング