ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

仙台から福岡まで夜行バスで移動したいと考えています。
インターネットで仙台ー福岡間の夜行バスを調べてみたのですが、見つけることができませんでした。
仙台ー福岡間の夜行バスは運行していないのでしょうか?
詳しい方よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

距離があまりに長いので直通便はありませんから、どこかで乗り継ぐことになります。


夜出たいなら仙台を19時30分に出る宮城交通/近鉄バスのフォレスト号が大阪梅田に7時15分に着き、9時30分に出るJR九州バス/西日本JRバスの山陽道昼特急博多号は博多駅に18時42分に出ます。
福岡に早いうちに着きたいなら東京・新宿で乗り継ぐことになるでしょう。仙台~新宿のバスは東北急行バス(近々時刻が変わるようなので割愛しますが)、新宿を21時に出るはかた号に乗ると11時20分には福岡に着きます。
料金は前者のほうが安いです。
予定が少し先なら日本航空の「先得」、全日空の「旅割」などを利用したほうが安い場合もあります。大阪まででも利用したらかなり楽ではないでしょうか。
また旅行会社が提供している宿泊つきのパックでも出発日によりますが4万円程度から福岡往復があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました。
参考にさせてもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 17:45

こんにちは



直通は無いですね。片道500キロ以上ありますから。
もしあったら「夜行バス」になりません。
仙台を深夜出て、東京に着くのが早朝ですから、その後は真昼間の
「混んでいる東名~名神」を抜けて行くことになりますので
何時間かかるかわかりません。そんな便は作らないでしょう。

どうしてもバスがいいなら「仙台~東京」「東京~福岡」はあります
ので、それを「乗り継ぎ」することになると思います。
同じバス会社を使えば割引料金になると思います。
ただ乗り継ぎと言っても、「東京に早朝着いて、福岡行きが出るのは
夕方か夜」ですので東京で1日時間をつぶすことになるので効率が
悪いですし、旅行日程的にもかなり損をしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどよくわかりました。
片道500キロ以上はないのですね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング