人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私には、付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。彼は私の6コ上で、バツイチです。

同棲を始めたのですが・・・。

同棲を始めてから、私は体調を崩したり、慣れない町での新しい生活に戸惑ったり、不安だったりで、私は元気がなくなっていきました。
元気のない私が嫌な彼は、そんな状態になる度に怒ります。
私は泣きながら、その時に思っている事を彼に伝えます。その度に仲直りはするのですが。

先日、元気のなくなっている私に、彼が怒りました。結果は陰性で大丈夫だったのですが、気になっている病気の事を私は話したのですが・・・、いつもとは違い、彼の方が元気がなくなり、涙を流していました。

「そんなに悩んでいるとは思わなかった。自分が支えてやらないといけないのに、優しくもしてやれていない。こんな自分が嫌いだ。応えてもやれない、そんなに思ってやれてない。好きなんだけど・・・。」と自己嫌悪へ陥ってしまいました。

話をしていく内に過去の話を少し聞きました。離婚に至った理由・・・、その時も元気のなくなっている相手にイライラし相手から逃げて、声を掛けられれば遊びに行っていた、その結果相手が自分の前から消えようとした(自殺未遂)こと。
だから先を考えられない、未来を考えると過去を考えてしまう。巻き込みたくない。もう誰も傷つけたくない。今が楽しければ、良い。変われていない自分が嫌だ。支えてやらないといけないのに、こんな話をしたら支えられる立場になる。男としてそれはダメだ。そう言われました。そして、その後、○○○(私の名前)なら変えてくれるかもしれないと思った。変われるかもしれないって。

彼の心に傷があることは、わかっていました。元嫁の存在も・・・。

初めてバツイチの話を聞いた時、私は頭が真っ白になり、彼と距離を置き考えました。
考えた結果、今に至っています。

その後、私は彼に置き手紙をしました。
「時間がかかってもいい。ゆっくりゆっくりでいこう。何も急いでいないから。
私が変えてみせるから。」と。

それを読んだ彼から
「これは自分の問題だから。・・・○○○はとにかく元気になってくれ。毎日楽しく過ごしてたら、変われるって俺は信じてるから。」と言われました。

私自身不安がないわけではありません。とても寂しく思うこともあります。私は、彼にどうしてあげたらいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それなりの期間お付き合いもして、情もわいているでしょうし自分が彼を変えてあげられるかも・・と思う気持ちは当然だと思います。


しかしよく考えてみてください。あなたのこれからが彼の言動によって左右されてしまわないでしょうか?彼のほうは思うままのことを言い、ふるまっています。しかしあなたはどうでしょうか?
今、彼とのお付き合いをやめましょうとは言いませんし、私にはそんな権利はありません。
ただ、せっかく冷静になって考える時間を持ったのですから、男女かかわらずに色々な人と会って色々な話をし、見つめなおしてみてはいかがでしょうか。
自分の人生なのです。だから自分を主体にして自分がより幸せになれる道を選んでいくのが良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



削除も覚悟で思った事を答えさせて頂きます。

結婚でもない同棲で知らない町に来たぐらいでいつまでもメソメソしたり。
それにイライラしたから自己嫌悪だといって泣いたり。
結婚ごっこですらまともに過ごせないあなた達に
結婚を前提としたようなお付合いは厳しいのではないでしょうか? お互いがまだ未熟過ぎるように見えます。

質問者さんが距離を置くとした事に賛成します。
と共に彼にも男として強くなってもらいたいものです。ちなみに彼氏の葛藤はトラウマとは言いません。単に甘えているだけに過ぎません。
    • good
    • 0

全く話の内容が違うとは思いますが・・・。


職場の男性に、凹んだ時や体調が悪いとき「はぁ~」って溜息をついてばかりだったり、ネガティブな事を言ってばかりの人がいます。
周りにいる私達、いつもイライラしてます。
正直うざい感じです。
こっちまで、気分悪くなってくる・・・耳障り・・・そう言われてます。

彼氏さん、大好きな人と一緒にいる時は落ち着いて癒されながら過ごしたいのでしょうか。
相手がそんな状態だと自分の気も休まらないし、優しくしたくても相手がネガティブだと気も失せてしまう・・・。
必ずそうだとは思いませんが。

自分は前向きに生きたい!でも、周りが違ってたら自分の意思が壊れていっちゃう・・・だから周りの存在がうざい!というような。

決して質問者様が悪いとかは考えてません。
不快に思われたら申し訳ありません。
正直な気持ちを書かせて頂きましたが・・・
質問者様も一緒に、前向きにポジティブに過ごしていけるようにしてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0

ちょっと双方凹み気味ではあるかもしれませんが、


腹を割った話が出来てよかったですね(^^)
貴方が寂しそうにしているのを見て、彼が不安定になる原因もわかったわけですし、
いつも無理をして元気でいろとは言いませんが、彼のおかげで、
貴方が幸せを感じていること、楽しいこと、嬉しい事があれば、
素直に、それを彼に伝えて、言葉で感謝を伝えてみてはいかがでしょう?
寂しい部分もあるかもしれませんが、きっとそういうプラスの部分もありますよね?

まずはそうやって、信頼して話をしてくれたことに、
ありがとうって行ってみてはいかがしょう。
少しずつ、少しずつ、二人の距離を二人のやり方で縮めていってください。
そしていつか、二人が心から安心して、心置きなく相手を笑わせ、
自分もそれを見て幸せを感じる日々が来ますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング