【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

友人から新規事業の立ち上げの際に、
どういったPCを導入すれば良いのか聞かれたのですが、
私自身は会社から与えられるPCを使用しているだけなので
わからない事ばかりで・・・^^;
こちらで皆さんにご回答頂ければ幸いです。

必要なPCは・・・
●受付用PCが3台(社内システム&メール&インターネット程度)
そのうち1台だけ社内システムの開発に使用。
●DVD書きこみ&ブルーレイ書き込みができるPCが1台
●サーバーはホスティングにするか、購入するかで検討中

まずデスクトップとノートでは、価格が安い方にするとのこと。

保守が手厚いところが良いとのことですが
どこのメーカーが良いのでしょうか?

OSは新規導入なので、Vistaにしようと思ってるとのことですが
社内システムも構築するし、既存のシステムがないみたいなのでVistaでも問題ないでしょうか?

メモリーは『Core 2 Duo』と『Celeron M』では、使用していて差があるのでしょうか?
受付用は『Celeron M』で、開発用は『Core 2 Duo』と考えていて良いのでしょうか?

DVDやブルーレイを書き込むPCのHDD容量は、どのくらいあれば大丈夫でしょうか?

個人情報を含めたデータを扱うようですが、
ホスティングか購入どちらが良いのかわからない。

クライアントPCの予算価格は
受付用2台(1台10万円まで)
開発兼用(15万円まで)
DVDやブルーレイ書き込み用(30万円まで)
サーバーは安いのも多いですが(3万円くらいのもの)
安定しているもので、価格が知りたいとのことです。

何もわからないので質問ばかりですが、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はっきり言えば、どこでもいいです。


NECでも富士通でもビジネスモデルの通販などありますし。
ディスク容量は普通にあるものでも十分です。
サーバーは3万では・・見積もりが甘いです。
書き込みドライブは電気店で売っているものでもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伝えてみます。

お礼日時:2008/03/25 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング