【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

タイトルどおりの質問です。
最近、ナイキのSUMO5900を購入しました。そして現在使用しているのですが、とても良好です。
しかしながら、一つだけ気に入らないのはフックフェースで視覚的に左に行きそうで、どうも構えづらいのです。
そこで、ヘッドをいじるなりして視覚的にストレートに見せる何かよい方法はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大型ヘッドのドライバーは重心距離が長いためにヘッドが返りにくく、そのため若干フックフェースになっているモデルが多いのです。

そうすることでインパクトの瞬間にはスクエアになっているということです。

フックフェースが気にはなるものの実際に「とても良好」なんですよね?
でしたら#1の方のように調整したら駄目ですよ。
また、フェースをスクエアにセットするためにハンドファーストで構えるのも間違いです。
フックフェース通りに構えるのが正しいのです。

私が思う解決法

(1)上記の説明通り「インパクトの瞬間にはスクエアになる」ことを理解して、フックフェース通りに構えることに違和感を無くす。

それが無理なら・・・
(2)クラウンのフェースに接する部分(トゥ側)の塗装を削り、ストレートに見えるようにする。
もしくはフェースのクラウンに接する部分(ヒール側)をマジックなどでストレートに見えるように塗る。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですフッカーなので左にいきそうなのが嫌なのです。いわゆる違和感だけなので、ちとせこいですが色塗り試してみます。

クラフトマンです。

ドライバーの場合はシャフトの挿し方を右方向から入れることによってフックフェースを有る程度(私の場合は1.5度位まで)スクエアに近づけることが出来ます。
解決法としてはこれ以上のものは有りません。
ただこの場合クラブそのものが持つロフトは立ってきますので、球は若干低くなるかもしれません。
技術が無い工房では出来ないか、シャフトが折れるなどのトラブルになる可能性も有りますのでご注意下さい。
出来るだけプロの信用がある工房でやられることをお勧めいたします。
    • 0