人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

付き合っている彼は仕事がとても忙しくて、6時半~22~23時まで仕事をしています 。
土曜日もほぼ毎週休日出勤をしているので日曜日は疲れて寝ていることが多いみたいです 。
もともとマメな人じゃないし、しょっちゅう会わなくても連絡取らなくても平気な人なので、メールや電話もあまりありません 。
私がメールすれば必ず返事はくれますが、彼からメールしてくれるのは週に1~2度くらいです。
でも、忙しい時にしょっちゅうメールがくればうざったいだろうと思って私からもあまりメールはしていません 。
1月から彼の仕事がかなり忙しくなってきて,2ケ月会っていませんでした。
さすがに2ケ月会えないのは寂しかったです 。先日2ケ月ぶりに会いました。
彼が疲れてるだろうと思って出かけたりせずに彼の部屋でDVD見てゴロゴロしてたのですが、5分もたたないうちに彼は寝てました 。
その後も、起きたり寝たりでほとんど1日中寝て過ごしました・・

2ケ月ぶりに会うから 、色んな話しをしたかったけど話もほとんどできずに寂しかったです。
普段,「寂しい」とか「会いたい」とか全く言わないようにしているので、会えたときは思いっきり甘えたいし甘えさせてあげたいって思っていたのに悲しかったです。
帰った後彼から「今日は寝てばかりでごめん 。つまらなかった?ご めんね」とフォローメールは来ましたが・・・

忙しいのは分かっているしがんばる彼を応援したい気持ちももちろんありますが時々どうしようもなく寂しくて辛いときがあります。
このままの状態でズル ズル付き合っていくには年齢的な不安もあるのですが、彼のことは大好きなのでこのまま別れる気にもなれません。
でも彼にとって私は何なんだろう?と彼に私は必要じゃないのかな?と思うと悲しくなってきます。

同じような経験をされたかた、アドバイスください。
忙しい男性の方にも、忙しいときって彼女に会いたいとか連絡しようとか思わなくなってしまうものなのかお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



同じ男性として我儘を承知で彼を弁護したいのですが、仕事だからしょうがないです。
会いたい・甘えたい・甘えさせて上げたいと、彼もそこまで思ってくれるあなたを本当にうれしく思い、また感謝しているはずです。
ただ、一部のバカを除いて男は一生働き続けるのを宿命とされた生き物です。(かっこよすぎますか?)言い方を変えれば仕事によって社会から生かされるとも言えます。また、そうでなければ安心してあなた自身の将来も託せないと思います。

質問文からしても彼に悪意は感じられません。正直本音を言えば、もっと積極的にコミニケーションして欲しいです。週に2回は晩御飯を作りに行ってあげるとか、掃除や洗濯しに行ってあげるとか・・・
まあ、本当に根拠のない我儘ですが男としては(私としては?)そういう掛け値無しの愛情こそ心に響きます。(ました。)

単なるバカな男の我儘だと思って聞き流してください。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のところにゴハンつくりに行ったりしたいのですが、彼は会社の寮住まいなので無理なんです・・・
だから会いに行くこともできなくて(><)
でももっとコミュニケーションをとるように努力してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 13:11

私の彼も忙しい人で、夜中まで仕事をしていたりで結構構ってもらえません。


でもそういう人を好きになってしまい、その人じゃないと駄目なので、寂しいけど、習い事をしたり趣味を増やして寂しさを紛らわしています。
何かに熱中していたら、不安になる時間も少なくなりますし。
私は必要じゃないのかな…って私も思いますね、時々。
でも忙しい人だからこそ、時間を割いてしんどいだろうに逢ってくれてる事に感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。そういう人を好きになったのだから仕方ないですよね。
忙しい中で、逢ってくれることに感謝しなくてはいけないですね。
私もそう思うようにしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 13:10

こんにちは。


私の彼も質問者さんと同じくらい多忙なので、共感ポイントが多々ありました。

多忙な男性からすると彼女の事を考えて無いとか大事にしていないとかではなく
目の前にある仕事で単に頭が一杯なのでしょうね。
逆に時間に余裕のある方は相手の事ばかり考えてどんどん悪い方に考えが行ってしまう。
この悪循環を断つには、自分も忙しくなって相手の事を考える時間を減らすのが手っ取り早いと思いますよ。

ただマメな方じゃないとの事なので、そりゃあ不安になってしまいますよね。
2ケ月会えなくて、会ったら会ったで寝てしまう…
彼氏さんがちょっとアグラをかきすぎかなーという印象も受けますが、でも一人で寝るのと
隣に質問者さんがいて寝るのとでは充足感が違うと思いますよ。
帰った後にフォローメールをくれたのもそんな質問者さんへの感謝の表れだと思うし
必要じゃない相手にそんな気遣いしないと思います。

本当に「無理」「別れる」という結論が自然に出る時は出ます。
そうでない場合はまだ修復できる関係だと思います。
なのでたまには、ご自分の気持ちや要望を伝えてみては?言わないと分からない人って結構いるみたいですからね。
攻撃的に言うのでは無く、冷静に落ち着いてヨワヨワしく見せるように…


質問者さんの不安がちゃんと彼氏さんに伝わって、二人で歩み寄れる結果になる事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も忙しくなろうと思ってジムに通ったり友達と遊んだりもしているのですが、それと彼とのことは別物なんですよね。。(><)
彼に私の要望を伝えてみようかと思います!
彼が分かってくれればいいのですが^-^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 13:07

彼は過労死しますよ,そんなにしてまでする仕事なんですか?何を目指しているのですか?彼がいなくても会社は全く困りませんよ,代わりはいくらでもいますからね,彼もいい加減に眼を覚ましたらいいのにね,大切に思っている女性が傍にいるのに,全くバカ男ですね,私ならそんな会社いい加減にして貴女と時間をとれる場所を見つけますけれどもね,逆に言えば貴女は彼にとって二の次ということでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼にとって仕事の二の次なのでしょうね(><)
確かに私も「そんなに仕事してどうするの?」って思います。
彼も「今より忙しくない部署に移動願いを出すことを考えてる」って言ってたので、そうして欲しいって本当に思います。
でも仕事も大事なのでしょうね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 13:02

体力的にきつければ、それどころじゃないでしょうね(^^;


恋愛って、ゆとりの産物的なところがありますから。
それが彼の現状なんだと思います。
恋愛に手が回らないという部分も、彼の一部です。
それを受け入れるのに無理があるということは、お付き合いの相性自体に
無理があるということかもしれません。

そしてこれは私身の回りのケースですが、そういう人は何とか押し切って
結婚をしても、態度が変わる事はありません。そういう生活が続くうちに、
そのペースがデフォルトになってしまうのでしょうね。
結婚しても私の友達は全く相手にされず、結局離婚して、もっと二人の
コミュニケーションを大事にしてくれる人と一緒になりました。

彼はその無関心に近い行動により、あなたへの思いを表しているのではなく、
ただ単にそういう人なのか、そういう状況にあるだけなのだと思います。
そしてそれが彼のパーソナリティなのです。
その現実を客観的に見た上で、それを受け入れるか否かは貴方の選択です。
彼がどうの、ではなく、貴方はどうするか、ということで道を選べば、
納得のいく結果になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと恋愛に手が回らないのでしょうね。。
それは理解したいとは思っているのですが寂しさには慣れません。
無理は続かないかも知れないですね。。
よく考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング