ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

Ghost2003を使っています。
「標準Ghostブートディスク」をフロッピーディスク以外で保存したいので別のパソコンのハードディスクに移しました。
理由はフロッピーディスクだと、読めなくなってしまう可能性があるからです。

しかし、データーをフロッピーデスクに戻して、ブートしようとしても
以下のようなメッセージが出て、Ghost2003を起動出来ません。

NTLDR is missing
Press any key to restart

フロッピーデスクを作った時点で、起動できることは確認しています。
どなたか、原因を分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やろうとしてる事がイマイチ不明なんですが、

GHOSTのブートフロッピーの中身をHDDにコピーし、
それをXPなどのNT系OSで初期化したフロッピーに再度コピーし、
そのフロッピーで起動しようとしたという事でしょうか?

その場合のフロッピーのブートセクタはNTLDRで起動するようになり、
DOSで起動するGHOSTは起動しなくて当然だと思います、

なのでWin98などのDOSベースのOSで起動用に初期化したフロッピーにファイルを書き込む必要があるはず(マイコンピューターでのフロッピーコピーならXPとかでもOKかも)、

それとGHOSTがあるなら、
幾つでもブートフロッピーは作れるのだから、
あえて別のPCでコピーする必要は無いのでは?
    • 0