アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳の女です。
バツイチ子供なしです。
職場にも出会いも無く、出会いを作るために結婚相談所に行ってみたほうが良いのかと思っていますが
実際どうなのでしょうか?
経験者様いらっしゃいましたらアドバイス御願いします。
また結婚相談所以外にどんなところで出会って再婚されていますか?

A 回答 (3件)

結婚相談所も色んなシステム、質があるようですので、

出来ればその組織に加入したことのある人の体験談などを聞かれてみた方が良いと思います。
結構な料金がかかる場合もあると聞きますし、また逆に費用がかからない所には、
身元がハッキリしなかったり、あまり真剣なお付き合いを目的としない人が
まぎれることもあるとか。
一出会いの方法としてはぜんぜんアリだと思うのですが、最終的にはあなたの判断の元に、
色んなものが導かれると思います。

ちなみに貴方と同年代の私の周りは結婚ラッシュですが、趣味の仲間や、
友達つながりで知り合って、というパターンが多いですね。
35歳。まだまだお若い♪
ご自分を楽しんで魅力的でいて、外にドンドン出ていれば、
きっと良い出会いがあると思いますよ(^^)
    • 0

こんにちは。

30代(女)、バツイチ、子あり(父親が育てています)です。離婚して7年、子どもを手放して5年になります。手放したのは、事情あってのことです。(父親側の事情)
1.自分の場合
離婚して3年後(子どもを手放してから1年後)、ある全国規模の結婚情報サービスに入会し(複数入会)、2年間活動しました。何十人という男性にお会いしました。どのかたもすてきでしたが、ご縁がありませんでした。男性が気に入ってくださっても私が気に入らない、私が気に入っていても相手が気に入ってくれてない・・・こればかりはご縁だと思いました。今は自然な出会いで出会った男性と交際して1年4ヶ月になります。再婚はまだです。
2.自分の親友2人(女性)
私よりも遅く離婚し、2人とも先に再婚しました(笑)。どちらも自然な出会いでした。1人は女友達の家に遊びに行って出会い、もう1人は元ダンナさんの会社の同期の男性でした。2人とも全然ガツガツしてなくて、自然体で、男性からアプローチされたそうです。1人は子連れ再婚です。2人とも男性は初婚です。幸せそうです。やはり結婚も再婚もご縁だと思います。
3.私の両親
どちらもバツイチ同士の再婚です。44年前、お見合いでした。当時バツイチは珍しく、情報の少ない時代に、電車で1時間かかる距離なのに、どっからか聞きつけた人がお見合い写真を持って行ったようです。母には元夫との間に子どもがなく、父には先妻との間に2人の子どもがいましたが手放していました。父と母は出会って3ヶ月でゴールインしました。いつもケンカばかりしていたけど、母はいつも「バツ2にはなりたくない」が口癖でした。父がガンで死ぬ直前くらいが一番仲が良かったです。「結婚というものは、長い期間、いろんなことがあって、山あり谷ありで、別れたいと思うことがたびたびあるけれども、死が2人を分かつ日まで連れ添うことに意味がある」と思いました。
母は72歳ですが、私は「もう一度恋をしたら?」と冷やかしていますよ!高齢再婚もあり、の時代ですから。
参考程度に。
    • 0

他の方が詳細に書かれているので、簡略化して体験談を書きます。

20代後半で離婚したあとの行動を順番に。
(1) 初めは、結婚相談所にちょっと、抵抗感があり、友達や親戚などに声をかけた。母の友人等から紹介され3人ほど会ったものの、双方共にまとまって欲しいので「良い情報」しか事前に知らされず、会ってみて、初めて学歴や商売を継ぐか?などの実態が分かりかえって、探り合いになり心労多し。良い人だと思っても、「付き合ったら、結婚!」と言う双方の暗黙の了解があるので、慎重になってしまった。

(2)新聞で、「公共の結婚相談所」として良心的だと(朝日新聞)されていたので「日本青年館」の「結婚相談所」に申し込む。既に3年位たっており、真面目に焦らないと(笑)と、入会金は安かったものの10万弱?位払う。当時は、郵便での紹介で、主に年収600万~くらいからの方が多かった。会の性格からか?公務員の方多し。お見合いパーティーもあったが、公的機関ゆえ、「したければどうぞ!」と言う感じで、自分から積極的にならないと駄目。だと感じた。(会員は全国から来ていた)

(3)35歳になり、契約期間も切れ、豊富な情報と確かな出会い!を求めるには、(安全は第一!!として)多少のお金は必要だと感じた。
ツヴァ○(イオングループ)に申し込む。他も当たったが、一番サラリーマンの登録が多い。と聞いたので。(自由業の多い相談所もある)
男性は、収入の証明が必要で女性も、戸籍謄本、卒業証明書等、提出書類は厳しい。でも、それだけ、正確な情報が得られる!と、我慢して、書類を集める。週に1度、マッチング(条件が)した人のみの紹介が送られて来たが(今は、ネットかな?)バツイチの私でも、週に10人位の紹介(月40人)があったのには、驚いた。
これは、現在でも変わらない状況だが、40代の男性10人に対し、女性1人という、男性余り(失礼!)特に40代男性。という、事情があるそうだ。
(2)の紹介所の比べ、入会金等で、当時30万以上払った記憶がある。
その分、年収だけ見れば、800万~1000万の方が多く、会ってみても間違いは無かった。ただ、条件だけで結婚する訳ではないので!
会ってみて、「この人は、結婚する気があるの?」と思えるような、もう諦めてる(会える人には全部会う)と言うような男性も存在した。

40代の校長、上場企業の課長クラス、国家公務員、大手予備校講師、
が、私が実際に会った人で、役職を覚えている人です。
会ってみて、簡単に断れる((1)のような、しがらみがない) と言う点が一番。それに、(2)より、会員の知的レベルが高かったように思う。
あとは、本当に、どんな出会いか?? より、会ってみてどうか??
と言う事(相性)に尽きると思います。

独断と偏見で分かり易く?!書きましたが、ご参考になれば幸いです。
ちなみに、(3)の紹介で結婚しましたが、性格等は、紹介状では、把握できない!!と言うのが実感です。
これは、お付き合いの間に、本音を聞いて、共通の趣味などが分かったら、最高に良いと思います。
数字や学歴などの、条件の点では、全く間違いはありませんでした。
(主人曰く、非常に男性には、厳しいので、嘘偽りは一切言えないとの事でしたね)
頑張って下さいね~♪(*^_^*)♪
    • 0