アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが考える
広島県の料理と言えば
何ですか??

教えてください。

A 回答 (9件)

かたくちいわしのさしみ。

ほかの県ではあまり食べないらしいです。私も最近知りました。
    • good
    • 0

牡蠣の土手鍋



下に
>他には、山賊焼き、山賊おむすびが有名です。
とありますが初耳です。
山口県にはそんなお店があったような。
    • good
    • 0

他には、山賊焼き、山賊おむすびが有名です。

(NO6ですが文字化けしたので翻訳しました。)
    • good
    • 0

サウツア、ェ、爨ケ、モ。

「サウツアセニ、ュ。「、ャツセ、ヒ、マヘュフセ、ヌ、ケ。」
    • good
    • 0

お好み焼きと尾道ラーメン、穴子飯が代表的です。


でも山間部の代表料理、ワニの刺身もありますよ。
(ワニといっても、鮫です。アリゲーターやクロコダイルではありません)
http://www9.ocn.ne.jp/~kato7483/record/food/wani …
http://propman.blog56.fc2.com/blog-entry-55.html
    • good
    • 0

※尾道は広島県ですよ。



尾道ラーメンには、全国的に有名な「朱華園(しゅうかえん)」や「つたふじ」などがあります。
また、尾道ラーメンとごっちゃにされがちですが、福山ラーメンというのも存在します。(尾道ラーメンというのは比較的新しい呼び方かも。)

あと、広島市を中心とした、広島ラーメンもあります。
広島ラーメンは豚骨+鶏がら+醤油ラーメンで、しまい、陽気、すずめ等が老舗店です。この中で全国区で有名なのは「すずめ」でしょうか。
ただし、いずれも昔ながらの店なので、いまどきのラーメンに比べると派手さに欠けます。最近は、広島ラーメンを現代風に発展させた、「海風堂」などの店も人気があります。

・廿日市市(宮島含む)の穴子めし・・・行列の出来る「うえの」や、宮島の「ふじた」を始め多数店舗あり。
・三原市のたこ飯
・牡蠣料理
・ばくだん屋が仕掛けた(?)、「つけ麺」

以下は料理と言えるのかどうか分かりませんが、一応・・・
・もみじ饅頭
・アナゴ竹輪
・いまは亡き「ぷよまん」
    • good
    • 0

牡蠣とお好み焼き、ついでに鹿煎餅、、、。


発想が貧困かなあ?
牡蠣といえば宮城県松島産も近所のスーパーで出回っています。

出張で行きましたが、広島は麺類があまり無いようですよね。
岡山の尾道ラーメンは有名ですが、広島ラーメンってありましたっけ…??
    • good
    • 0

穴子


お好み焼き
牡蠣
つけ麺

お好み焼きと牡蠣はバリエーションが豊富なので、いろいろ楽しめます!!
    • good
    • 0

広島風お好み焼き!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますwww

お礼日時:2008/03/10 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!