ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

こんにちわ。
今朝、怒りに任せて「ほっておいてほしい」と彼にいってしまいました。

それというのも、私は彼と遠距離なのでスカイプで話すのが習慣なのですが・・・・
昨日、私は出かけていまして、彼が早く仕事が終わったらしく・・・パソコンの前で待ってくれてたらしいのです。

私は嬉しくて、早く帰ろうと急いで用を済ませ、あわてて帰ったんですね。

いざ、帰って呼んでみると、私が以前傷つくことを言われ、二度と会いたくないと彼に言った友達がいるのですが、その人が何かで、いい結果が出たらしく、彼に『スカイプで話をしよう』といってきたらしいのです。
その時点で なら私とはもう話しなくていい。
と思ってたんですが、彼が
『一回きっていい?』と言ってきたので、待ってようと思ったんですね。
そしたらすぐに呼び出しがあって、彼とその人がいたんです。

私がもう会いたくないって言ってたのにもかかわらず呼びます??普通・・・
でもその雰囲気を壊してはいけないと思って、普通に接していましたが、だんだん私にはわからない友達と彼の趣味の話に変わっていたんですよ。
当然私は入れないですから、聞いてるだけ。

実際に会ってるときなら別に平気なんです。
だって私はそういう風になってても自分の事をしていられるから、だからメッセンジャーでそういう風になっても平気なんです。

でもスカイプでするか????と思って・・・
しかもスカイプは私だけとしかしないって言ってたのに・・・
だんだんイライライライラしてきたので、
『寝るから』と言って切ってもらったんですが・・・今朝になってもイライラが収まらなくて。
私と彼は毎日メールをしているのですが、しないと彼から『どうしたの???』とメールが来るんです。
なので、彼に
「今日は機嫌が悪いので、メールしないしネットにも上がりません。ほっといてください。」
とメールしてしまいました。

実際に今ほっとかれています。

なんというか、私自身が子供というか・・・わがままなんだとは思うんですが、なんでイラッってしてることに気がついてくれないのか・・・と思ってしまって。
なのに、本当にほっとく彼に『なんで???』と思ってしまったりして・・・・

このまま『ほっといて』という私が何かしない限り、彼は私をほっとくんでしょうか・・・

こういう風に言われた方はいますか?
そのときはどういう風に対応しましたか??

教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

空気読めない彼氏さんですね。

これを見る限り、貴方の気持ちは十分に理解できるし、普通でしょう。
蚊帳の外ですしね。遠距離という状態は二人の時間が本当に大事なのに
それを嫌いな人に取られた挙句、それにも気づかないんですからね。

わがままじゃないですし、カップルっていうのは、いくら歳を重ねても
こういうのは子供じゃなくて、当たり前の感情だと思っています。
大人だからここで我慢するのはおかしいと思いますしね。

えと、軽く脱線しましたね
ほっといてと言ってしまったら、彼氏はどう動いていいかわからないと思います
だから、上記であげた内容をしっかり彼氏に伝えてみては?
その友達の事はあまり出さないであげたほうが彼氏のためですから
なんとかそういう単語を見つけて彼氏に思いの丈を伝えてください。

ずっと貴方から連絡しなかったら多分自然消滅してもおかしくないですから気をつけて、バランスとタイミングに注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ・・・蚊帳の外なんです。
彼と今度の旅行の話をするのをすごくすごく楽しみにしてたのに。。。
彼に言ったら明日でも出来るじゃんって言われそうでいえなくて・・・

私から動かないと駄目ですよね・・・
『今日は』と彼にメールしましたので、夜にでももう一回メールしてみようと思います・・・

うーん、察してもらえるに越した事はありませんが、

言わなきゃ分かってもらえないこと、特に男性には多いですよ(^^;
といういう意味で貴方の行動は子供だったかもしれませんが、
「ほっといて」と言ったのに「かまってほしい」は、更にワガママではないですか?

「ほっといて」って言ったこと、それに到る行動を取ったこと、
後悔されてますよね?素直にその気持ちを彼に伝えてはいかがですか?
これこれこういう事情で寂しく思ったので、つい感情的になってしまったって。
彼もどうしていいか戸惑ってると思いますよ。
せっかくのお付き合い、不本意な所でこじらせちゃうともったいないですよ~(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。。。さらに我が侭だとわかってるんですorz
わかってはいるんですけど~~けど~~~というジレンマみたいなものがありまして・・・

やっぱり彼はわかってないと思うので戸惑っているでしょうか・・・
寝る前に一回メールしてみようかと思います。