プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと早いですが、クリスマスソング集をつくりたいと思っています。
みなさん、おすすめのクリスマスソングを教えてください。
できれば、テンポのよい素敵な曲を教えてもらえたら、と思います。

A 回答 (8件)

まだ挙がっていない曲で…



Band Aidの「Do They Know It's Christmas?」
1984年の曲ですが、とてもいいですよ。イギリスの超有名アーティストが集まって作った、元祖チャリティーソングです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=3 …
↑ここでMIDIが聴けます。

あと、JUDY AND MARYの「クリスマス」が可愛くて大好きです。
アルバム「The Great Escape」「Orange Sunshine」に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 00:09

こんばんは。

私の第1位はジョン・レノンの「Happy Xmas(War is over)」です。
いい曲です。しんみりしつつも、子供たちのコーラスがかわいらしく♪
大きなCDショップに「クリスマスソングオムニバスコーナー」もあると思います。
ステキなソング集が出来るといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 00:09

"Very Special Christams"っていうCDのシリーズがあります。

洋楽ですけど。いろんなアーティストがクリスマスソングを歌っていて、楽しいです。私が特に好きなのはシリーズの一番初めのCDの1曲目、Pointer Sistersの"Santa Claus Is Coming to Town"です。「今年はクルーザーが欲しい~」なんて勝手な?セリフで始まっていて、わくわくするような雰囲気です。テンポいいです!パーティでかけたら盛り上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 00:09

私は山下達郎の「クリスマス・イブ」が一番好きです。

もう15年以上前の曲らしいのですが、この曲を聞くとああ、もうクリスマスなんだという気分になります。
あとはワムの「ラスト・クリスマス」もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 00:08

私のおすすめは、ビング・クロスビーの「Merry Christmas」というアルバムです。


 サンタの帽子をかぶったクロスビーのジャケットで、「世界中で最も愛されたクリスマス・ソング・アルバム」と呼ばれているそうです。
 収録曲は、「ホワイト・クリスマス」「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」「サンタが町にやってくる」などのおなじみのクリスマス・ソングが中心ですが、何度聴いても飽きない、安心しておすすめできる内容と思います
 MCAレーベルですので現在の発売元はユニバーサル・ミュージックということになりますが、もしかすれば来月に再発売されるかもしれません
 

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 00:08

おばさんなので、青春の曲はむちゃくちゃふるーくなるのですが、


松任谷由実「恋人はサンタクロース」かなぁ。
スキー場でむちゃくちゃかかっていました。

あとは、失恋系の曲だと
サザンのクリスマスの曲(曲名忘れました。「君は帰らない~」という曲です。)
ワム「ラストクリスマス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 00:07

マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」はいかがでしょうか?昔よくききましたよね~!!あと、CHAGE&ASKAさんのマキシシングル「You are free」,「なぜに君は帰らない」の共にカップリングとしてクリスマスソングがあります。

「You are free」のほうには、「世界にメリークリスマス」。「なぜに君は帰らない」には「WHITE CHRISTMAS」(あの有名な曲のカヴァ-です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 00:07

N☆SYNCのBYE BYE BYEが入ってるアルバムの12番目の曲がいいですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!