アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/23~5/26か5/30~6/2のどちらかで北海道の旭川に行く予定です。
旭川は母の実家なので、私の結婚と出産の報告を兼ねてお墓参りに行こうと思っています。
せっかくなので、3泊4日にしたのですが、母も北海道を離れてだいぶ経つので、観光名所やおいしいお店などは分からないそうです。
今回のメンバーは母と、旦那と娘(1歳4ヶ月)と私です。
このメンバーで楽しめそうなスポットや、おいしいお店などご存知でしたら教えてください。
あと、お土産屋も教えていただくと助かります。

A 回答 (5件)

先週末 旭川2泊3日の観光してきました。


メインは旭山動物園でしたが 旭川出身という方にお勧め!と教えて頂いた「科学館」に行って来ました。
小さなお子さんが遊べる所、マットが敷いてありブロック おもちゃなどの遊具もありなかなかよかったです。
大人も楽しめますよ。
私は4歳の息子と一緒に言ったのですがかなり遊んできました。
よかったらいかがですか?
 

参考URL:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kaga …
    • good
    • 0

観光名所


・その日程、ずっと旭川だったら、さすがに旭山動物園でしょう・・・
ただし、土日は外せるものなら外した方がいいです。

・海沿いの、留萌とか増毛にドライブしに行く
留萌の黄金岬で夕陽見るとか
http://www7.ocn.ne.jp/~rukankou/index4f.html
増毛の国稀酒造へ行くとか
http://www.kunimare.co.jp/sakagura.html
JR留萌本線の、恵比島駅に行くとか。ここは、朝の連続小説「すずらん」の明日萌駅で、当時のセットが残ってます。
http://www.mars.sannet.ne.jp/hatanot/page037.html
・美瑛ドライブ、時間あったら富良野くらい行ったらいいと思います。

おいしいお店
増毛方面に行くなら、寿司のまつくら
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1002318/
http://www.mars.sannet.ne.jp/hatanot/page037.html
生ちらし が、あまりに有名。

旭川だったら、ノースプレインファーム
旭山動物園通りにもあるが、こっちは混むでしょうから、美瑛方面に行く途中の、神楽岡のタキージョに行ったらいいと思う。
http://www.tagigo.jp/
ラーメンが良かったら、ふるき に行ったら無難でしょう。
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000922/
    • good
    • 0

居酒屋せんやは?


昔から食材がよいです。
あと、松尾ジンギスカン。

参考URL:http://www.eolas.co.jp/hokkaido/kitashin/keroko/ …
    • good
    • 0

道民です



お母さんは観光客でなく、実質地元なわけなので、
郊外型大規模スーパーに行ってみたらどうでしょうか。

イオン旭川西ショッピングセンター(ジャスコ旭川西店と一体化した複合施設)
平成16年4月にオープンしたので、おそらくまったく知らないはず。
近文駅の近くになります(旭川鷹栖インターチェンジからも近い)。ジャスコの中では、道内2番目の規模です(旭川駅前から無料送迎バスもあり)。
http://www.aeon.jp/sc/asahikawanishi/access.html
3階がラーメン店街になってます。北海道でジャスコがあるのは、札幌をのぞくと、釧路、苫小牧、旭川だけです。ここ札幌のジャスコより大きそうなので、うらやましい限りです。

ジャスコ旭川西店 公式サイト
http://www.aeon.jp/sc/asahikawanishi/

行った人のブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/gataboo/e/3cf07f1458b57109 …
    • good
    • 0

相変わらず、、、とお叱りを受けそうな貧困な発想かもしれませんが、


旭川ラーメンはいかがですか??

http://iwaino.net/ramen/ramen.htm
http://www.ramenmura.com/

これら以外にも「旭川ラーメン」で検索するとたくさんヒットします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!