ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

PS3をネットワークに接続してオンラインゲームをしようとしているんですが、設定ができなかったため問い合わせてみたところ「ルーターを設定してみてください。」と言われたので設定をしてみようと思ったんですが設定画面が開けません。
http://192.168.1.1
を入力してログインと言う画面が出たので契約書に書いてある
認証ID(ユーザー名)・認証パスワード
を入力しました。
が、いくら入力してもパスワードが間違っています。と出て先に進むことができません。
PWは変更した覚えもありませんし、設定の紙もこれしか見当たりません。どうすればよいのでしょうか?
お客様番号などもありますが、お問い合わせをするときはこれを使えばよいのでしょうか?
ルーターの種類は 
RT200-KI
です。
まず、どうすればいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>PWは変更した覚えもありませんし

それは変ですね。RT200-KIに初めてアクセスすると、パスワード変更を求められるはずです。(初期設定のままだとセキュリティ的に問題なので)

パスワード変更を求められなかったということは、いままでに少なくとも1度はルータ管理画面にログインしているはずです。

変更したパスワードは、あなたしか知りません。
プロバイダからもらった紙にも書かれていません。プロバイダに問い合わせても「わかりません」と答えるしかありません。あなたしか知らない情報なのですから。

少なくとも、ユーザー名は「admin」ですから、あなたが決めたパスワードが何だったか思い出してみましょう。

ルータを初期化すれば、パスワード設定をやり直すことができますが、そうすると今度はプロバイダへの接続設定もクリアされます。
接続設定を行う自信があるなら、この方法にチャレンジしてもいいでしょう。
    • 0

ルータの設定画面のログインIDとパスワードは、ルータの取扱説明書に書かれています。

たいてい、初期のID,パスワードは
ID:root
パス:root(あるいは設定されていない)
だと思いますので、確認してみてください。
    • 0

ルータの設定画面を開くための認証ID及び認証パスワードは、「契約書に書いてあるもの(プロバイダに接続するためのID・パスワードのこと?)」とは違います。

ルータの設定画面を開くための認証ID及び認証パスワードは、ルータの取扱説明書に書いてあると思いますので、ご確認ください。
    • 0