ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。
いつもお世話になっています。

近々義理の兄の誕生日会があるのですが、プレゼントは用意した方が良いでしょうか?
新婚なので今回が初めての誕生日会で、私が誕生日の時は姉と合同でちょっとしたプレゼントをいただきました。

なので用意した方が良いとは思っているのですが、問題が何をあげたら良いのかが全く分かりません・・・
高価な物はあげれないので、ちょっとしたものを考えているのですが一般的にどういうものをあげたら良いでしょうか?
身内にそのような男性もいないため今までの経験等無く、全く浮かばずに困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

ごめんなさい、勘違いしていました!!

質問者さんが新婚で、旦那さんのお兄さんへのプレゼントを
考えているという事だと思っていました。お門違いな回答をして
すみません。

実姉の旦那さんへプレゼントをしたいという事ですね(;^ω^)
特に趣味も無く、喫煙もお酒もしない方ですと、迷いますね…

ちょっとした物を考えているという事は、誰かと合同ではなくて
お一人でプレゼントを買うという事ですよね?
スーツを着るお仕事なのであれば、ネクタイやハンカチ、靴下も
使えます。普段自分では買わないようなちょっといいメーカーの物等
でも、手頃な値段で組み合わせできますし…
義理の兄という関係なら無難な線かと思いますよ♪必ず使う物ですし。

スーツも着ないとなると…
作業服では小物は持ち歩かないでしょうから、普段使いで選ぶ事に
なりそうですね!ゲームが好きなら、ゲームソフトでも喜ばれるでしょう。
音楽が好きならCD何枚かセットにしてもいいと思います。
映画好きならDVD。とにかくお兄さんが何が好きか聞いた方がいいのでは
ないですか?無趣味とはいえ、好みくらいはあるでしょうから★
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます!
私こそ分かりにくい文で申し訳ありませんでした。

そうなんです。
タバコもお酒も趣味も無く、スーツを着る仕事でもないのでネクタイという一般的に良いプレゼントもできず困っています。

でもゲームはしています!
なのでゲームソフトを提案していただいて良いなと気づきました^^ゲームソフトで姉に聞きつつ考えたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございました^^

旦那さんとは相談できないのですか?

旦那さんと合同で用意するのがいいと思うのですが。

お兄さんの好みや趣味などを教えてもらいましょう。
趣味があるのであれば(ゴルフ等スポーツとか集めている物とか)
それに関連する物が喜ばれると思います。
喫煙するのであればお洒落な携帯灰皿とか。
お酒が好きなら日本酒、ワイン、ウイスキーetc何が好みなのかを
旦那さんに教えてもらって用意できると思います。
今必要だと言っていた物とかリサーチ出来れば喜ばれますよね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はまだ未婚なので。。。将来旦那さんができたら合同にできますね^^でも年の近い男性の彼氏に相談してみるのもいいかもしれませんね。

特に趣味も無く、喫煙もお酒もしない方なので困っています。奥さんである姉も困っていました。

よく考えたいと思います!

義理のお兄様はお酒をお好きでしょうか?

もし、お酒がお好きなら、名前入れのお酒などいかがでしょう?

私は、義理の父のお誕生日に御祝としてプレゼントしました。
義理の父は、とてもお酒が好きで味にもうるさい方ですが、
参考URLのお店で購入したところ、お味もとても満足していただけました。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuroiwasaketen …
    • 0
この回答へのお礼

義理の兄はお酒があまり得意では無いんです。。。
でも父が大のお酒好きなので、とても興味深いサイトでした!父の誕生日には是非利用したいと思います。

味も満足していただけたのですねっそれは安心です^^
ありがとうございました。

料理ができるなら

手作りのクッキーやケーキのようなものでいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

料理は多少できますが、身内からみたら手作りなんて全くしそうなタイプなので驚かれそうですね^^;

参考にします!