【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。

amazonで今週入荷するはずだった海外の地図が、入荷されず3~4週間後にのびてしまいまいた。

買おうとしていた地図は、ミシュランマップ・コートダジュールです。

googoleで地図を印刷するのもありと思いますが・・・このような洋書が常に店頭にあるような本屋さんを教えてください。
(首都圏希望)

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

東京駅八重洲口の「八重洲ブックセンター」


同駅丸の内口の「丸善」
が、“両横綱”かと思われます。

土日なら付近の会社も休みで、サラリーマンも少なく、
双方掛け持ちするには打ってつけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!
灯台下暗し!!!

amazon・・・・配送可能日時から直前でいきなり3~5週間に変更になってました・・・。今週とどくはずだったんですー。残念ー。

お礼日時:2008/03/10 16:30

みなさんの回答と重複しますが、輸入地図の専門店は、マップハウスという店です。


http://www.maphouse.co.jp/
神田の三省堂書店、八重洲ブックセンターなどは、このマップハウス商品の常備店です。
こちらの本店に確認するのが最も確実と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
調べてみます!!

お礼日時:2008/03/13 09:35

 神田神保町の三省堂書店にも、外国地図を多く扱っている


コーナーがあります。新宿なら紀伊国屋本店にもたくさん
ありますよ。ミシュランのコートダジュールならおそらく
#1さんご紹介の書店も含めて見つかると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカドライブ 地図はこれでいいですか?

ロス、ベガス、グランドサークルをレンタカーでドライブ旅行します。
カーナビもあるのですが、道路地図も用意したいと思っています。

『Rand McNally Large Scale Road Atlas U. S. A.2013』
http://www.amazon.com/Large-Scale-Road-Atlas-McNally/dp/0528006282/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1355751248&sr=8-1&keywords=ROAD+ATLAS+US

を購入予定なのですが、アリゾナ、ネバダ、カリフォルニアはこの地図で
カバーできますか?道路地図のスケールは詳細でしょうか。
例えば、ロスのストリートの名前まで載っているレベルでしょうか?

詳しい方、よろしくご教授ください。
また上の本に限らずほかにおすすめのものがありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカはとにかく広いので、カーナビだけだと位置関係がつかみづらかったりするので地図と併用されるのは良い考えだと思います。余談ですがこちらでは「カーナビ」と言っても通じません、GPSと言います。

>アリゾナ、ネバダ、カリフォルニアはこの地図で
>カバーできますか?道路地図のスケールは詳細でしょうか。
 3州どころか全米50州の地図が掲載されています。
ただ、如何せん広いアメリカを地図に収めているので、悪く言えば非常に大雑把です、詳細なんてとんでもないです。都市と都市の位置関係とそのあいだを結ぶフリーウェイなどの幹線道路、その都市間の距離が把握できる程度と考えておいたほうがいいです。昔(今もあるんですか?)高速道路のサービスエリアなどでもらうことが出来た「◯◯自動車道」と書かれた地図のようなイメージです。

> 例えば、ロスのストリートの名前まで載っているレベルでしょうか?
それはあり得ないです。例えばカリフォルニア州自体が日本の本州と同じくらいの大きさです。そのカリフォルニア州を1ページ(実際には北カリフォルニアと南カリフォルニアに分けていることが多いので2ページ)に収めるわけですから、ロサンゼルス市内のストリートまではとても表示しきれません。
ロサンゼルス市内のストリートまで記載されている詳細な地図をお探しであれば「Thomas Guide StreetGuide」をおすすめします。日本でいう「マップル」の様な地図で、ストリート名や番地など細かく記載されています。こと南カリフォルニアの各群・各都市ではこれに勝る地図は無いと思います。トラックやリムジンの運転手は必ずと言っていいほど持っていますし、僕もクルマに1冊づつ備えています。
ただ、全ての州版が発行されているわけではない(と思います)という点と、ちょっと大きくてかさばる(といっても日本のマップル等と同じような感じ)のが難点といえば難点かもしれません。

他のかたも回答されている通り、AAAで州ごとの地図(と旅行ガイド)をもらうのも良いと思います。
ロサンゼルスのAAAは先の方の回答のとおりですが、それこそロサンゼルスのダウンタウンをストリート名と番地を頼りにしてAAAの事務所を探すのはちょっとーーということもあるかと思います。ロサンゼルス空港の近くのAAA事務所は下記の3つです。

Inglewood
1234 Centinela Ave
Inglewood , CA 90302
(310) 673-5170

Culver City
4512 Sepulveda Blvd
Culver City , CA 90230
(310) 821-1048

Inglewood-Century Village formerly South Los Angeles
3372 W Century Blvd
Inglewood , CA 90303
(323) 757-1770

このうち、距離的にはInglewoodが一番近いのかもしれませんが、そこまでの道が少しわかりづらいのと(日本からの旅行者にとっては)ちょっと不安に感じるかもしれないエリアを通るので、Culver CityかInglewood-Century Villageのいずれかの方がいいでしょうね。特にInglewood-Centuryの事務所はロサンゼルス空港からCentury Blvdをまっすぐ東へ走ったショッピングモールの中にあります。
あるいは、AAAの地図と旅行ガイド(ツアーブック)は日本のJAFで購入することも出来るようです。もちろん、こちらに来てからAAAの事務所に行けば無料で貰えるものですが、それこそ地図やカーナビを見ながらAAAの事務所を探すことを考えれば、事前に手に入れることができるのであればそれなりの費用対効果はあるのかもしれませんね。事前にドライブプランをたてることもできますし。


よいご旅行を。
長文、失礼しました。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/inter/map/index.htm

アメリカはとにかく広いので、カーナビだけだと位置関係がつかみづらかったりするので地図と併用されるのは良い考えだと思います。余談ですがこちらでは「カーナビ」と言っても通じません、GPSと言います。

>アリゾナ、ネバダ、カリフォルニアはこの地図で
>カバーできますか?道路地図のスケールは詳細でしょうか。
 3州どころか全米50州の地図が掲載されています。
ただ、如何せん広いアメリカを地図に収めているので、悪く言えば非常に大雑把です、詳細なんてとんでもないです。都市と都市の位置関係とその...続きを読む


人気Q&Aランキング