アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今春、大学生になる男です。

僕は160cm、45キロと小柄なんです。

昔から食べても食べても太りません。
逆に減る事もあります。

これがコンプレックスなんです。

そのため、筋肉はつかず、腕はとても細いです。

こういう状態では手首~腕にかけて筋肉をつけるのは難しいでしょうか?
また、可能性があるとしたらどういうトレーニングをすればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1のものです。

お礼文拝見いたしました。
過去の質問も確認した上での質問だったのですね、すいません汗
「痩せている人用のトレーニング方法」については詳しくは分かりませんが、参考意見として私の考えを述べます
太りにくい人に脂肪はつきにくいけど、筋肉はトレーニング+食事次第でつくと思います。つまりは過去の質問でもあるような筋肉トレーニングをすればきっと筋肉はつくと思います。トレーニング後にはたんぱく質をしっかり摂ってください。プロテインを試してみるのもいいかもしれません。新聞つぶしも手軽で良いと思いますが、ジムトレで一通りいろいろなマシンをするとバランスよく鍛えられて良いですよ。
インストラクター付きのジムならいろいろとアドバイスをくれると思います。会員費用などが気になる場合は、公共施設の体育館などを利用するといいですよ ここなら一回200から400円ぐらいだと思います

私もやせているのですが、一度トレーニングをサボってしまうと筋肉がしおれてしまってがりがりになってしまいます泣 ですのでしっかりと継続することが大事だと思います。案外一度はまってしまうとトレーニングも楽しくなりますよ^^ 

いかがでしょうか たいしたことを言えなくてすいません 他に良い回答がつくといいですね トレーニングは最初は絶対無茶はせず、暴飲暴食は程ほどにね
    • 3

腕を太くする

ダンベルや腕立て伏せ
 新聞紙一枚を片手握力だけで出来るだけ小さく丸める

「腕を太く」する質問なら今まで腐るほど出ていますよ 確認してみましたか? 「太りたい」という質問もたくさん出てますよ

腕は太くなりますが、手首はあまり太くならないと思います。
手首そのものには脂肪や筋肉はついてないからです。 骨を太くしなくてはなりません 二十歳前後だとそれは難しいと思います。
ある程度筋トレをすれば手首の血管などが膨張して太くなったような気がしますが一時的です。手首を太くは難しいですが、強くすることは出来ます。

ふとりたくても太らない辛さはよく分かります。
でもあまり気にしないほうがいいですよ
男は中身です!どん
とは言ってもでかい体には憧れますよね…
筋トレは効率よくやれば個人差はあっても効果がでるものだと思います。トレーニングは心身共に健康になりますし、無茶せずにがんばってください!

参考URL:http://www.training-craftsman.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに「腕を太くする方法」で検索をしてみたのですが、
僕のような痩せ型で食べても太らない人用の効率のよいトレーニング法というのがなかなか見つからず、質問させていただきました。
かぶり質問となった事をお詫び申し上げます。

新聞紙なら家にあるので毎日続けられそうです。
早速やってみようと思います。