アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒会選挙にでるのですが・・・スローガンで悩んでいます。
わたしは、全校のみなさんに身近に感じてもらえる生徒会をつくりたいと思っているのですがなかなかいいものが浮かびません。
前回落選してしまったときわ、リンカーンの「人民の人民による人民のための」っていうのをつかったのですが、今回は違うほうがよいといわれました。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

生徒会のスローガンがいくつもあります。


いずれも、とてもレベルの高いものです。
参考になります。


http://www.ohzu-j.edu.city.hiroshima.jp/sc.htm
「みんなが信頼しあえる僕らの生徒会」

http://www.tsukuba.ed.jp/~sakura/modules/sakura0 …
『一人一人が 桜の伝統を 築きあげていこう』

http://www.cc9.ne.jp/~oohirachu/seitokai.htm
「明るいあいさつ  大きな返事」

http://www1.cts.ne.jp/~hira-j/seitokai.htm
「力を合わせて光り輝く平中を築こう」

http://www.kita9.ed.jp/dohoku-j/gazou/sosiki.jpg
「一人一人が主人公」築こう我らの洞北中
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしました。当選できるように頑張ります!

お礼日時:2008/03/10 21:22

>全校のみなさんに身近に感じてもらえる生徒会をつくりたいと思っているのですが



「身近な生徒会を作る!」で良いのではないでしょうか。

「具体的にどう身近か?」ってのは、立候補の演説やポスターに書く公約や政策で訴え掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/10 17:03

 遠足は年4回とか、給食に毎食プリンを付けるとか。



ってこれは公約かぁ(^_^;

 でも、学校の選挙なんてウケたもん勝ちなんで、もーすこし楽しい言葉を選びましょう。

人民の・・・
 そりゃ、こいつはアホちゃうか?って思われますよ(^_^;

この回答への補足

ちがいます・・・
人民でやったのではなくそこを<○○中生>でやりました。

補足日時:2008/03/10 16:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!