子供のころよく食べた、王将アイス?たしか、3色のアイスだったとおもいます。名前をはっきり覚えてないんですが、、。今でもどこかに売っているのか知りたいです。近所の駄菓子やさんにはなかったんです。大阪ですが。
あと、ピンクレディーがCMしてた、宝石箱とゆうアイスも、大好きで、探してます。古すぎて、すみません。やはり、製造中止になってるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「宝石箱」、懐かしい・・・


と、思っている人が、結構いるんですよ。
で、そんな夢の商品を実現化するためのサイト「たのみこむtanomi.com」でスタッフが雪印にアタックし、
「再発売については何度か検討段階にあがっておりますが、当面商品化の予定はありません…が、今後も前向きに検討させていただきたいと思います。」
という、雪印の担当者からの返答をもらっています。

「たのみこむ」の中の「たのむ!作ってくれ!」のURLをご参考に貼っておきます。
「宝石箱」については、ページの一番下のほうにある、「現在スタッフが動かないものリスト」の中、やはり、ページの一番下の方にありますので、ご参照ください。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 22:43

「王将アイス」懐かしいですね。


「あたり」が出たとき、調子に乗って食べ過ぎて
おなかをこわしたこととか思い出してしまいました…
その「王将」は現在も60円也(昔の倍かな?)で、
販売されているとのことです
製造元「センタン」のHPをご覧下さい。(参考URL)
http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/index2/Ssa …
メーカーに問い合わせると販売店を教えてくれるかもしれませんね。

「ナツモノ~子供の頃の懐かしいモノ達~」というページには
「王将アイス」「宝石箱」等々の情報&思い出話が…
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hiro-sugimoto/natu-mo …

参考URL:http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/ctg2001/p1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 22:44

「宝石箱」、おととしくらいの夏に買って食べましたよ。


去年は見なかったような気がしますが、まだ売ってるようですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伸びるアイス(トルコアイス)はどこで食べれますか?

今、テレビを見ていたら伸びるアイス(トルコアイス)が大阪で食べれるみたいなことを言っていました。「教えてgoo」で検索したところ雪印乳業から発売になっているそうですが見かけたことがありません。現在も入手可能なのでしょうか。それから大阪で食べれるお店をご存知の方がいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

番組に紹介されてたのはずばりここです!
私もいきたいなーって思って調べました(~o~)

難波から歩いていけそうですね

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~konak/

Qアイスクリームとアイスミルクとラクトアイスの違いはなんですか?

アイスクリームはカロリー高いですね。
アイスミルクはバニラモナカやジェラートにありました。
ラクトアイスは安いバニラのアイスとか…

どれがカロリー・糖値が低いんでしょう?

あとソルベは「氷菓」なのになんでアイスみたいなんでしょう?

Aベストアンサー

呼び名は、乳脂肪分による分類表記によるものです。

参考URL:http://www.icecream.or.jp/dl_basic52.html,http://www.ohotuku26.or.jp/o.rakuno/gizyutu/aice.htm

Q今年の夏に買った、棒付チョコアイスや棒付バニラアイスやかき氷、一年以上は過ぎてるハーゲンダッツの華も

今年の夏に買った、棒付チョコアイスや棒付バニラアイスやかき氷、一年以上は過ぎてるハーゲンダッツの華もちや、その他いろいろ、まだ食べれますかね?賞味や消費期限が、書いてないので。

Aベストアンサー

アイスクリーム・アイス・其の他の氷菓の類の全てには賞味期限・消費期限の表記はする必要が無いのでどこも記載しません、

お書きの物全て口に入れても大丈夫です、

しかしながら、記載がされて無くても(或いはされてる商品で有っても)口に入れて違和感が有れば誰でも食べるのを中止しますよね、

全て共通です。

Q半紙の駄菓子

まだまだ駄菓子屋さんが存在した頃に、半紙にニッキ水をしみこませて乾燥さした駄菓子がありました。その半紙をちぎって口の中でガムみたいに噛みながら味を楽しむものでしたが、先日アドまちっく天国の都電荒川スペシャルで写真のみ写っていました。
もし、現在でも手に入るのであればと思い質問いたします。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

以前「探偵ナイトスクープ」でも同じ様な依頼で放送していました。
しかしながら当時製造されていた方のほとんどが亡くなられ、そのまま製造が途絶えてしまいました。#1さんも書かれていますが、それからすでに10年以上も経ていますので、おそらくはどこを探しても見つからないと思います(というか、在庫が見つかるのも怖い)。ちなみに番組ではたったお一人ご健在の方がおられ(かなりご高齢でした)、依頼者と探偵が材料と作り方を聞き自分たちで作っていました。
製造法が解っていて、ブームでも訪れれば復刻されるかも知れませんが。懐かしい…。

Q駄菓子の名前の由来について

駄菓子の名前についてなんですが、変な名前が気になります。1つ目は「蒲焼さん太郎」なんか変じゃないですか?蒲焼太郎さんなら分かるのですが、何で最後に太郎なんですかね?「~太郎」が最後に来るのはいいのですが、「~さん」も人や何かを呼ぶときに最後に来る言葉だと思うのですが・・真ん中にあるのが気になります。それとも「蒲焼三太郎」みたいなことなんですかね?何か由来を知ってるかたいたらお願いします。2つ目は「ハートチップル」なんですが「ル」って何だろうと思いました、小さいハート型のチップ状なのだから、「ポテトチップス」のように「ス」が普通だと思うのですが、なんで「ル」なのか気になりました。くだらない質問で申し訳ないのですが、何か知っているかたいたらお願いします。

Aベストアンサー

1つめは「太郎」シリーズだからではないですか?焼肉さんなどのいろいろなシリーズがあったと思いますので。太郎シリーズの中の蒲焼さんという意味であって決して「蒲焼さん太郎」と続けてかかれているわけではないです。2段に分かれてかかれていますし。太郎は少し小さめの字になっていますし。

chipleの方はわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報