子供のころよく食べた、王将アイス?たしか、3色のアイスだったとおもいます。名前をはっきり覚えてないんですが、、。今でもどこかに売っているのか知りたいです。近所の駄菓子やさんにはなかったんです。大阪ですが。
あと、ピンクレディーがCMしてた、宝石箱とゆうアイスも、大好きで、探してます。古すぎて、すみません。やはり、製造中止になってるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「宝石箱」、懐かしい・・・


と、思っている人が、結構いるんですよ。
で、そんな夢の商品を実現化するためのサイト「たのみこむtanomi.com」でスタッフが雪印にアタックし、
「再発売については何度か検討段階にあがっておりますが、当面商品化の予定はありません…が、今後も前向きに検討させていただきたいと思います。」
という、雪印の担当者からの返答をもらっています。

「たのみこむ」の中の「たのむ!作ってくれ!」のURLをご参考に貼っておきます。
「宝石箱」については、ページの一番下のほうにある、「現在スタッフが動かないものリスト」の中、やはり、ページの一番下の方にありますので、ご参照ください。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 22:43

「王将アイス」懐かしいですね。


「あたり」が出たとき、調子に乗って食べ過ぎて
おなかをこわしたこととか思い出してしまいました…
その「王将」は現在も60円也(昔の倍かな?)で、
販売されているとのことです
製造元「センタン」のHPをご覧下さい。(参考URL)
http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/index2/Ssa …
メーカーに問い合わせると販売店を教えてくれるかもしれませんね。

「ナツモノ~子供の頃の懐かしいモノ達~」というページには
「王将アイス」「宝石箱」等々の情報&思い出話が…
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hiro-sugimoto/natu-mo …

参考URL:http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/ctg2001/p1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 22:44

「宝石箱」、おととしくらいの夏に買って食べましたよ。


去年は見なかったような気がしますが、まだ売ってるようですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q餃子の王将派?大阪王将派?

餃子の王将派?大阪王将派?
庶民的な値段でおいしくて安い王将ですが
私はもっぱら餃子の王将派です。
大好きです。
大阪王将は一度行ったきりで思ってたほどではなかったです。
あなたはどっち派ですか?

Aベストアンサー

餃子の王将です。
大阪王将は、おいしくないわりに金額が高いし、注文してから出てくるまで時間がかかりすぎです。
ホールの従業員も、餃子の王将のほうが手際がよく、客が帰った後すぐに片付けて次の客を座らせます。
一方、大阪王将のほうはやることがスローペースで、客を待たせても慌てる様子などありません。
このへんのマニュアルも、餃子の王将のほうが徹底しているように感じます。

Q伸びるアイス(トルコアイス)はどこで食べれますか?

今、テレビを見ていたら伸びるアイス(トルコアイス)が大阪で食べれるみたいなことを言っていました。「教えてgoo」で検索したところ雪印乳業から発売になっているそうですが見かけたことがありません。現在も入手可能なのでしょうか。それから大阪で食べれるお店をご存知の方がいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

番組に紹介されてたのはずばりここです!
私もいきたいなーって思って調べました(~o~)

難波から歩いていけそうですね

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~konak/

Q餃子の王将 vs 大阪王将

二つの王将。どちらが好きですか?
うちの近所に大阪王将はありませんが、出先で初めて食べました。
おすすめもあったら。

Aベストアンサー

近くに餃子の王将があって食べ慣れた後に、大阪王将が出来ました、

食べ慣れたせいか餃子の王将が美味しいと思います。

でも最近は餃子の王将のチャンポンメンにはまってます。

Qアイスクリームとアイスミルクとラクトアイスの違いはなんですか?

アイスクリームはカロリー高いですね。
アイスミルクはバニラモナカやジェラートにありました。
ラクトアイスは安いバニラのアイスとか…

どれがカロリー・糖値が低いんでしょう?

あとソルベは「氷菓」なのになんでアイスみたいなんでしょう?

Aベストアンサー

呼び名は、乳脂肪分による分類表記によるものです。

参考URL:http://www.icecream.or.jp/dl_basic52.html,http://www.ohotuku26.or.jp/o.rakuno/gizyutu/aice.htm

Q餃子の王将VS大阪王将

どっちの餃子が好きですか?
理由も書いて頂けるとありがたいです。
その他にお勧め料理やセットもあればお願いします。

聞いたところによると、関東では天津飯のあんがケチャップベースが
多く、あまり人気がないようですが、どちらの王将もそうなんでしょうか?
それとも関東でも関西風のあんなのでしょうか?

紅虎餃子房は、まだ行ったことがないですが、王将に比べて
どんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

>どっちの餃子が好きですか?

餃子の王将です。

理由はぱりっ、さくっとした噛みごたえが
よりよいからでしょうか。

>その他にお勧め料理やセットもあればお

太子道店の学生定食ですね。
自分が学生の頃は390円で餃子3人前から揚げも3個まで
選べましたが、今は多少は値段も量もかわっているようです。
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26005018/

Q今年の夏に買った、棒付チョコアイスや棒付バニラアイスやかき氷、一年以上は過ぎてるハーゲンダッツの華も

今年の夏に買った、棒付チョコアイスや棒付バニラアイスやかき氷、一年以上は過ぎてるハーゲンダッツの華もちや、その他いろいろ、まだ食べれますかね?賞味や消費期限が、書いてないので。

Aベストアンサー

アイスクリーム・アイス・其の他の氷菓の類の全てには賞味期限・消費期限の表記はする必要が無いのでどこも記載しません、

お書きの物全て口に入れても大丈夫です、

しかしながら、記載がされて無くても(或いはされてる商品で有っても)口に入れて違和感が有れば誰でも食べるのを中止しますよね、

全て共通です。

Q餃子の王将

「餃子の王将」と「大阪王将」はまったく別物ですか?

大阪にある「餃子の王将」が「大阪王将」なのですか?

「京都王将」というのもあるのですか?

Aベストアンサー

以下はwikiからの流用ですが、京都王将がメインです。

餃子の王将(ぎょうざのおうしょう)は、京都市山科区に本社を置く王将フードサービスが京阪地区を中心に全国展開する、大阪風の餃子を売りにした中華料理チェーンの名称。
通称は「王将」、「京都王将」です。

関西圏を中心に、「大阪王将」との名のつく中華料理店が存在するが、これはイートアンドが展開する店で別系列です。
王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたものですが、その後のチェーン展開で競合しかけたため問題になりました。

大阪王将は王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたもので、大阪王将がチェーン展開を始め、京都に出店した際、事態を重く見た王将フードサービスは「王将」の使用をさせない旨の提訴に踏み切った。しかし、裁判所の勧めにより、結局和解。

和解の内容については、王将フードサービスは「餃子の王将」として、大阪王将は、「大阪王将」または「中華王将」としてそれぞれ「王将」を使用できるものとなった。逆に掲げる文字通り看板と言っても良い「ぎょうざの」という下りは本道である王将フードサービスのみ使用する事となる。また、赤・黄・緑を使った表示も同様。

以下はwikiからの流用ですが、京都王将がメインです。

餃子の王将(ぎょうざのおうしょう)は、京都市山科区に本社を置く王将フードサービスが京阪地区を中心に全国展開する、大阪風の餃子を売りにした中華料理チェーンの名称。
通称は「王将」、「京都王将」です。

関西圏を中心に、「大阪王将」との名のつく中華料理店が存在するが、これはイートアンドが展開する店で別系列です。
王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたものですが、その後のチェーン展開で競合しかけたため問題になり...続きを読む

Q半紙の駄菓子

まだまだ駄菓子屋さんが存在した頃に、半紙にニッキ水をしみこませて乾燥さした駄菓子がありました。その半紙をちぎって口の中でガムみたいに噛みながら味を楽しむものでしたが、先日アドまちっく天国の都電荒川スペシャルで写真のみ写っていました。
もし、現在でも手に入るのであればと思い質問いたします。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

以前「探偵ナイトスクープ」でも同じ様な依頼で放送していました。
しかしながら当時製造されていた方のほとんどが亡くなられ、そのまま製造が途絶えてしまいました。#1さんも書かれていますが、それからすでに10年以上も経ていますので、おそらくはどこを探しても見つからないと思います(というか、在庫が見つかるのも怖い)。ちなみに番組ではたったお一人ご健在の方がおられ(かなりご高齢でした)、依頼者と探偵が材料と作り方を聞き自分たちで作っていました。
製造法が解っていて、ブームでも訪れれば復刻されるかも知れませんが。懐かしい…。

Q王将と大阪 王将について。

先日、大阪 王将と餃子の王将は違うのかと質問させて頂きました。まったく別物と言う事を教えて頂きました。再度、王将について質問させて頂きます。先日の質問でリンクを貼って頂きました中に、王将の発祥の地は、京都の山科とありました。当方滋賀県大津市雄琴でして、近いようなそうでもないような場所に住んでいますが、山科の王将とは外環沿いの少し大きな餃子の王将がありますが、(記憶が曖昧ですが、昔もう少し大津寄りに【いけすの王将】はあったでしょうか?わかる方しかわからないかもしれませんが、ビックエムの横あたり)あそこが餃子の王将の本店なのでしょうか?京セラの横あたりだった記がしますが、その建物自体確実に京セラなのかは確かめてはおりません。そこが本店なら、現在の餃子の王将、大阪 王将(同族、親類がはじめたと言う事でした)共に、そこから始まったという事でしょうか?

Aベストアンサー

>京セラの横あたり
「京都東インター店」です、本店ではありません。ここはそれほど古くなく出来てから
10年ちょっとだった気がします。現在の本社(本店)は山科区西野山射庭ノ上町294-1です
(本社は事務所のみで中華料理は作っていません)。

No1の方が回答されているように京都市中京区の四条大宮店が餃子の王将発祥の地です。
ウィキの餃子の王将のページを見てもらえば解りますがわざわざ看板に1号店と書いてあります。
(ちなみにこの写真が撮影された時はお店の南側はビルの建て替えで空き地だったのですが
現在は商業ビルが建っていて南側の壁は見えなくなっています。)

2009年に四条大宮店は建て替えられて現在の姿になりましたが、以前は大宮東映と言う
映画館の横にあって白いタイル張りのちょっと古臭いイメージの店舗で、女性には
ちょっと入りにくい雰囲気だったのですが、現在は綺麗になって女性客や家族連れも
入りやすい店になりました。

それと売り上げが一番大きいのは大阪の「空港線豊中店」(阪神高速の豊中北料金所の入路横)
だったと以前TVで放送されていました。(今現在も売り上げNo1かどうかは知りません)

>京セラの横あたり
「京都東インター店」です、本店ではありません。ここはそれほど古くなく出来てから
10年ちょっとだった気がします。現在の本社(本店)は山科区西野山射庭ノ上町294-1です
(本社は事務所のみで中華料理は作っていません)。

No1の方が回答されているように京都市中京区の四条大宮店が餃子の王将発祥の地です。
ウィキの餃子の王将のページを見てもらえば解りますがわざわざ看板に1号店と書いてあります。
(ちなみにこの写真が撮影された時はお店の南側はビルの建て替えで空き地だったので...続きを読む

Q駄菓子の名前の由来について

駄菓子の名前についてなんですが、変な名前が気になります。1つ目は「蒲焼さん太郎」なんか変じゃないですか?蒲焼太郎さんなら分かるのですが、何で最後に太郎なんですかね?「~太郎」が最後に来るのはいいのですが、「~さん」も人や何かを呼ぶときに最後に来る言葉だと思うのですが・・真ん中にあるのが気になります。それとも「蒲焼三太郎」みたいなことなんですかね?何か由来を知ってるかたいたらお願いします。2つ目は「ハートチップル」なんですが「ル」って何だろうと思いました、小さいハート型のチップ状なのだから、「ポテトチップス」のように「ス」が普通だと思うのですが、なんで「ル」なのか気になりました。くだらない質問で申し訳ないのですが、何か知っているかたいたらお願いします。

Aベストアンサー

1つめは「太郎」シリーズだからではないですか?焼肉さんなどのいろいろなシリーズがあったと思いますので。太郎シリーズの中の蒲焼さんという意味であって決して「蒲焼さん太郎」と続けてかかれているわけではないです。2段に分かれてかかれていますし。太郎は少し小さめの字になっていますし。

chipleの方はわかりません。


人気Q&Aランキング